命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新作(体温が伝えるもの)


作りかけているつちびとがある・・




昨日、『ハートネットTV アワーボイス』テーマ『親子』を見ていて

養護施設で大きくなられ、その後結婚されて、

親になられたエドワードさんの言葉を聞いて



今・・ちょうど・・作っている、つちびとが浮かんだ


親に育てられた経験を持たないエドワードさんが、どんな風に親になったらいいか不安だったけど


抱っこをしたり・・子供の体温を感じる機会を積み重ねることで

あるとき・・お子さんが走ってきて倒れた時

エドワードさん自身のお尻が、きゅんと痛くなった


子供と、同じ痛みを感じた気がした


・・・という話




その時・・わたしは


今、作っているつちびとのことを 

何かに

それでいいよと・・いってもらった気がした







このタイミングで、アワーボイスを見ていて

エドワードさんの言葉を聞けてよかった






体温を感じあえることの、なんというすごいチカラ

。。。。

お知らせ


10月10日(水)から16日(火) 最終日は17時閉場

大丸神戸店7階 『暮らしのギャラリー』にて 3回目となる親子展

みんな生きるために生まれてくる 開催

 (入場無料)



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
きっと大丈夫

子育てとは

“子と共に親として育つもの”と

私は思うのです。

迷い戸惑いながら

一緒に一歩一歩歩んでいくのも

いいですよね。

尚さん
体温を感じること、なんて素晴らしいことなんでしょう!
と、言う私は…体温感じてないな~。

温もりって、いいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事