命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

幸せな出会い

外付けから外付けへの移動を、まだまだ続けている

私は一人で生きなければならなくなってから、目の前のことへの対応だけで精一杯で

長年のことをまとめて見つめる余裕なんてなかったから

そして今も余裕なんてないのだけれど・・

 

外付けが壊れて・・嫌でもこれまでの画像と向き合うことになって

その作業は、大変なのだけど

その移動を契機にして・・私のこれまでをまとめて見つめる機会をもらっている

 

そう考えたら・・この作業も10万円も意味があるのかな?

 

 

2010年、ワイアートさんから突然お電話があって依頼を受け

初めてワイアートギャラリーでつちびと展をした時の写真も見つかった

 

 

 

ぼんやりした写真だけど在廊している私の写真もあって

この頃は、まだ髪をアップにしてなかったんだなあ

 

 

そんなことを想い出したり

いちばん最初のワイアートでのつちびと展は、大した売り上げをあげれず

次にお声がかかることはないだろうと覚悟していたのに

 

あれから13年

毎年のようにつちびと展を企画で開いていただけている幸せを

改めて感じた

 

また、ドリアン助川さんのライブの帰り

撮っていただいたお宝写真も見つかった

 

それからほどなく・・

ぎゃらりいホンダのつちびと展で何度かライブをしていただくことになった貴重な出会い

 

私はいつも苦しくて

いつも必死で戦ってきた気がしてたけど

 

訪れていた幸せな出会いもいっぱいあったのだなあと

今更だけど思い出した

 

辛い過去もあったけど

だから今の私があるのだと

教えてもらえた気がしてる

 

★秋のつちびと展の予定です

11月2日(木)~11日(土)11:00-19:00 月休廊
最終日は17:00まで

ワイアートギャラリー

〒530-0027大阪市北区堂山町15番17号アクトスリービル1階
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 
メール info@yart-gallery.co.jp

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら励みになります

 

★★★

特設サイトからつちびと達の詳細や今回の個展の動画をご覧いただけます

ぎゃらりいホンダでのつちびと展に流れてた空気を感じてください

お問い合わせは、可南まで

可南  kanansgallery@infoseek.jp


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事