命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

引退犬たちへ


今日は 朝から出かけていて

ワクワクする事があったから・・


その勢いに乗って・・・

個展中から気になっていたことを 片付けた




車の運転が出来ない私は 電車とバスでいくつかの駅を・・行ったり来たり・・


さすがに疲れた




今日の・・朝の楽しかった事・・・その後の行動・・・

明日・・ゆっくり書きたいと思うから・・


その移動中に目にした・・ちょっとした光景を今日は書こう



移動中のお昼過ぎのこと・・・ロータリーで・・たくさんのワンちゃんたちがお行儀に坐っていて

なにやら・・募金活動を行っていた


急いでいたから・・足早に立ち去ろうとしたけど

引退した補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬など)の支援の為の募金

という文字が目に飛び込んできて・・・


頭の中で

引退した年老いた犬の姿が・・・リュウの姿に重なって・・・


引き返す



バッグの底の方に入り込んでなかなかでてこない財布を 必死で探し

大枚(私にとって)500円玉を募金箱に入れた



おとなしく坐っているワンちゃんたちは・・本当にお利巧さんで


彼等は現役なのか・・引退した仔達なのか・・わからないけど

どちらにしても・・人間のために一生懸命働いてくれた仔達



あ り が と う

私たちは・・あなた達に・・いつも・・・助けてもらっているんだよね


忘れがちで・・ごめんね





なんだか・・人間ばかり得しているような気がして・・・


今入れた500円は 私のお昼ご飯代だったことにしようと決めた

一食抜いても・・余るぐらい・・飽食しているもんね・・私






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3久々にブログの更新が夕方になってしまった可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
盲導犬とし介助犬とし一生懸命に人間の為に働いた子達。神経をすり減らし頑張ったね。もう、ゆっくりと余生を過ごしてほしいですね。
私は、見たら小額ですが募金してます。引退した子達に役立つなら。普通の犬として余生送れるなら。沢山撫でて、ありがとうと言ってます。
よっし~
お互いに支え支えられ
イノチの共有ができたらいいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事