命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

究極の価値基準


今までは、自分の弱さが嫌で・・もっと強くなりたいと願ったり・・

強くなかったゆえに・・大切な人を守れなかったと・・自分を責めてきた



でも・・・最近・・ときどき・・思うのだ



弱いとか・・強いとか・・

どっちでもいいや~って



出来ないことばかりが目について・・・とらわれて

自分が自分であることが苦しかった




でも・・もうそんな価値観から

自分を解き放してやりたい



自分のキャラをすべて受け入れたい



おちょこちょいだし、すぐパニクルし

人の顔色をうかがうし・・・泣き虫だし・・・逃げたくなるし


数えていったら・・きりがない




でも・・・なぜだろう


そんなことで・・くよくよするのが・・嫌になってきた





そう思えるようになったのは・・

たぶん・・・






週に一回、獣医さんと一緒に ちゃーの便を出すのに必死になっていると

たとえ・・便で汚れても・・たいしたことじゃないと思えてきたり


他のものはガマンしても、お刺身を買うために毎日・・スーパーに通ったり



それは・・身の回りの狭い世界の出来事なんだけど・・


究極の価値を教えてくれる





私が・・とらわれたい価値は・・シンプルになった


ただ・・生きること・・生かすこと



その為に・・どんなにあたふたでも・・みっともなくても・・・

もういいや・・・




強さも弱さも・・どうでもいい


きれいも汚いも・・後回し



そんなこと・・ちいせえ・・ちいせえ・・・・なあ~んてね







★★★★★★

可南つちびと展 『無力のチカラ』

場所 ぎゃらりい ホンダ

日時 2013年 3月7日(木)~3月20日(水)
 
11:00~18:00

イベントDAY 3月11日(月)ドリアン助川さんのライブ(詳細は未定)

〒599-8236 
堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 
FAX072-278-1451
ぎゃらりい ホンダ


★★★



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

南国でQ♪
うんうん♪ いい~すごくいい~^.^/
http://sky.ap.teacup.com/miwa2000/
みんなみんなそんな風に、自分を優しく抱きしめて欲しいなぁ・・・

それがきっと、ゆるまる&笑顔を連れてきてくれますね♪

ショコラへ・・・のショコラちゃんは、苦悩している小さな女の子へいつも優しくそんなメッセージを送っていますね。

寒さも厳しい年末ですが、こころは温かく幸せの中でありますように~

みなさまも♪ 
尚さん
河南さんは、河南さんです。河南さんの思いのままに。私、河南さんのキャラクターが好きです(^ω^)。
私もミャンのお世話をしながら、ちっぽけな悩みがどうでも良くなった。ももてんが家族になって、強くなれた。家族が教えてくれました(*^^*)。

明日も、河南さんとちゃー君が柔らかい日差しに包まれて穏やかな風が吹きますように。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事