命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

苦しみの果て(新作へ)


昨日は、夕方、すぎもと鍼灸院で施術していただき


家に戻ってからサッカーを観ていて


対戦相手に1点を先取されたまでは記憶があるのだが


疲れていたためか・・眠ってしまったらしい



気がついたら日付が変わっていた




ああ・・ブログ更新できなかったなあと残念な想いになる





なので・・今日は、眠らないうちにブログを書きます



最近、焼き上げた新作以降、作るたびにに、なかなか思う形に辿りつかず


制作途中は、何度ももうだめだと諦めたくなる瞬間があり



とても苦しく、気力、筋力を消耗している



でも、そんな苦しくてたまらない時間を、諦めずに続けて


結果は、思う形に辿りついてはいるのだけど・・・



眠っているワンコと赤ちゃんも、そう


猫を背中に乗せている女の子もそうだった




そして・・ここ何日間かけて作っていたつちびとも・・まさにそう



東京で見てもらたいつちびと・・あと、どんなのがあるかと考えた時


つちびとの写真絵本『泥の水へとかかる虹』の表紙のつちびとを


見てもらいたくなった



あれは、ぎゃらりいホンダの個展で始めて飾ったその時にお嫁に行ってしまったから


実物をじかにご覧になった方は、少ない




まったく同じものを作るつもりはないし、作れないが



命を抱きしめている人を、もう一度作ってみようと思った




そんなことを願ったものだから


制作が・・苦しくて苦しくて


疲れて疲れて


情けないほど自分のへたくそを、つきつけられる


それでも・・やっと昨日、何とかなりそうに思えてきて写真を撮った






でも・・まだもう少し 言葉にできない違和感がある







自分で自分を許してやれない




昨夜眠り込んでしまって一旦目が覚めた2時頃


がばっと起き上がって、

何かに取りつかれたかのように、2階に制作中のつちびとに会いに行き


また・そこから手直しを始めた



こよなく優しいカタチを求めている自分が・・・鬼のように思えた






★★★

DM手元に届きました~



DMを送って欲しいと思ってくださる方は、



こちらまでまで


ご住所お名前と共にDM希望と書いてご連絡ください




また、ボランティアで関東方面のお友達などにDMを送って下さる方も、募集しま~す







春の予定

可南つちびと展「いとしさ、ひとつ…また ひとつ」

2018年 5月17日(木)~23日(水)

平日11:00〜19:00 土日10:30〜18:30 (最終日は14時まで)


東京 御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」と KS46Wall
http://ocha-navi.solacity.jp/gallery/past2018.html

<




 




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2




★★★








そして ワイアートの個展動画はパソコンのみなのですが、


可南つちびと展『在りし日のYes』会場風景2017年11月ワイアート


をクリックしてみてください

お返事

ねこばぁばさん、東京でこの子猫、手の平にのせてやってくださいね


じゃこてんさん、子供の頃の私、こんなにカワイコちゃんじゃなかったですよ。でも嬉しいです





★里親さん募集情報です!


くりちゃん、に興味を持ってくださった方、



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです


生涯家族として大切にしてくださる方募集中です!









くりちゃん




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
やさしさがひとつひとつ広がっているよう感じますよ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事