命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

生きることは作ること


4連休、私は全く家から出なかった


ただただ・・『息を吸うたび、希望を吐く』の微調整を


自分でもあきれるほど続けていた



思いおこせば・・去年の夏は、いろんなところに出かけたなあ


楽しかったなあ・・


コロナもなかったなあとしみじみ思う





いくつかの海も見た



でも・・今年は・・


何がしたいのか


何をしたらいけないのか



つかみきれなくて・・


心の中がモヤモヤしている




だから・・その分


ひたすらつちびとを作る



くどいほど・・ひとつのつちびとの形を追求する



微調整を続けた新作・・


昨日と今日の変化は・・画面からはわからないだろうけど


必死で続けた











わたしは・・


本質を探している




ただ・・親子が作りたいわけではなく・・


きれい姿にしたいと微調整を続けているわけではない


どちらかというと、泥臭さを探しているのかもしれない




ただ・・昨日も、今日も


まだ、どこか違うとシグナルが点滅して


ひたすら・・自分が納得する形を探し続けた




母子の情愛だけを作りたかったわけではなく・・


なんなのかわかっているわけではないけれど

言葉にできない命の根源を


探し続けている







お知らせです


ぎゃらりいホンダでの動画や展示したつちびと達はすべて特設サイトからご覧いただけます


引き続きつちびとのお問い合わせご購入も可能です


こちらから




★番外編の動画も、特設サイトからご覧いただけるようになりました!

***


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★





***

7月26日 今日のひとひら







★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事