命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

愛しき世界(新作)


いよいよ展示会まで7日です♪

可南つちびと展「ここに いるよ」

ーEveryone can become happyー

10月12日(水)~18日(火)

AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場) 入場無料

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121


★大丸の個展のDMを希望してくださる方は 

kanansgallery@infoseek.jpあてに郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上ご連絡いただけたら幸せです


**********

焼けてから、まだネットに載せていなかったつちびとがあります


というのも・・出し惜しみしたわけではなく


ちゃんと写真が撮れていなかったから



先日・・まだ朝露の消えてないころ



写真を撮ってきました




普通の親子の写真です




でも・・普通って、なんと愛しいのでしょう








私は多くの方に支えていただきながらも


たぶん・・残りの人生は一人で暮らすことになるでしょう



愛おしい普通の世界を遠目で眺めながら


たぶん普通でない…戦いのような制作だけを目的とした人生を続けるでしょう





だからこそ・・・なんかねえ




この普通の親子の笑顔がまぶしいのです


真っただ中にいたときは気付けなかった・・この笑顔を


俯瞰できる今だからこそ・・・表現できるのかもしれません




このつちびと達の言葉は・・



今回の個展のタイトル『ここにいるよ』の副題から


Everyone can become happy.
としました




世界中の命たちへの・・私の願いです




祈りのようなものかもしれません




相変わらず疲れてくると右半分の歯が痛くなる私は


昨日もすぎもと鍼灸院に行ってきました



先生も驚かれたことに・・私は右半分の口から鼻にかけての筋肉が固まっているそうなのです


歯の痛みがそのせいなのかどうなのか・・まだはっきりとはわかりませんが




右半分の歯が欠けやすいことからも


作るときや緊張するとき・・自然と右に力を入れる癖がついているのかも・・





肝っ玉の小さい私は・・たぶん、無意識に、歯を食いしばって生きているのです


そのことは・・とても不自由ではありますが・・・・




そんな私の命も、生き方も・・・私はたまらなく愛しいのだと思います










symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
おはようございます

人それぞれの「ふつう」の幸せ
いろんな事を乗り越えたり、やり過ごしたり
で…今の幸せを感じられたら
過去の失敗や哀しみがあっても…
少しだけ、悪くない人生…だったのかな
と思えるようになりました

私も、右の奥歯がボロボロですf(^_^;
最近、整体にも通い始めました
人生の折り返し地点
カラダとココロのメンテナンスをして
残りの人生を緩やかに過ごしたいなぁ(*^-^*)
よっし~
あたたかくやさしいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事