命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

流れの変わった日


いよいよ展示会まで6日です♪

可南つちびと展「ここに いるよ」

ーEveryone can become happyー

10月12日(水)~18日(火)

AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場) 入場無料

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121


★大丸の個展のDMを希望してくださる方は 

kanansgallery@infoseek.jpあてに郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上ご連絡いただけたら幸せです


**********

今日は、藤井寺の友人の美容室に行ってきました


大丸に向けて白髪染めをするためですが


なんと美容室に行くのは去年の冬以来です





その間には、丸善での個展もワイアートの個展もあって


本当なら・・ちゃんときれいにして在廊したかったのですが

そんな余裕はありませんでした




では・・今回は余裕があるのかというと


もっとないのですが・・・




さすがに今回は行かなければどうしようもない髪の状況





でもね・・・時間をやりくりしていってよかったなあと思います



見た目が良くなったかというと・・髪がきれいになったぐらいでは


ごまかしようのないぐらい老化の一途をたどっている私なので


印象に大差はないのかもしれないけれど




私が言っている美容院は・・友人がしているところで


友人と会うのも去年の冬以来なのですが




中学の同窓生で同じクラブだった彼女とはそれ以来の友達で


というか・・つちびとを作り始めるまでは友人は彼女一人で




今日ね・・久しぶりに会った彼女は当然同い年で


私は・・自身の終い方にばかり気を取られていたのに


彼女は、自身の年齢をちゃんと意識しながらも


終い方ではなく・・更に攻めようとしていました




すごくリスクを伴う果敢な攻め方


私も・・彼女を見習いたいな







今年は大丸が 今年最後の展示会ですが


わたし・・これで終わってしまうのか・・そうでないのか


気力に自信を持てなくなっていたけど



彼女を見習いたい




彼女は言いました



いろんな体の不具合が出て・・


今のようなつちびとが作れなくなったとしても


できることで続ければいい



土を丸めるしかできなくなっても


丸めた土に・・指を押しつけて目をつける・・それでもいい


あなたはあなたのできることをすればいいと言ってもらいました




土団子のようなつちびとでも・・みんな見に来てくれるのだろうか







いや・・そう言うことじゃない


自分で自分の限界を決めるのはやめろということなのかもしれない





相変わらず・・時々歯は痛むけど



私も勇気を持ちたいな


勇気をもって・・大丸の個展をやり切りたい



アウェイだと思ったらそれで・・おしまい







すごくすごく・・力をもらった・・今日


大丸の展示会まで・・あと・・6日


1週間を切ってしまったけど


なんか・・・何かの流れが変わったような気がする日










symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

お返事


よっし~さん、ねこばぁばさん、そして・・コメントに言葉を残してはいないけど


心を寄せてくださっているみなさま…ありがとうございます



わたし・・がんばりますね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

今の気温差の様に気分の上がり下がりも、時々あるでしょうが
前向きな人の話しって良いですよね!
パラリンピックの感動も記憶に新しいです。
失ったものを悲しむより、今あるもので何が出来るか。

私のお気に入りの家具に目立つ傷
普通悲しい事だけど、
愛して止まなかった姫ちゃんが付けた傷。
姫ちゃんを思い出して優しい気持ちになれる。
最近付けた車の傷‼
見るたびにテンションが下がる~。

同じ傷でも気持ちがこんなに違う~。

本当に気持ちって大切ですね。
可南さんが半歩でも、でんでん虫さんの
様でも良いから前に進めたらいいと思います(*^^*)

ねこばぁば
おはようございます

丸善の可南さんは、
生きるチカラに満ちていて
今この瞬間を、全身で楽しみ
喜びに包まれていらっしゃいました
あの日から、私の中でも
何かが動き出して、景色が変わりました
可南さんと交わさせて頂いた言葉に
生きるチカラを頂いたと、今でも感謝しています

割れてしまった小さな温守さん
完全ではありませんが…
背後霊が昨日、こつこつと治してくれました 
お顔はほとんど元通り
少し欠けたところがでてしまったけれど
ポンコツの私らしい温守だと
さらに愛着がわきました♪

いよいよ来週
ン十年ぶりの新幹線に乗って
生きるチカラを頂いた
お礼に伺いますo(^o^)o
よっし~
心を前向きにいきましょ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事