命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

私の中では永遠のくらしのギャラリー


死に物狂いで準備した神戸大丸の展示会


今日の夕方5時で終わってしまいます



体は疲れているものの・・・



この空間が・・くらしのギャラリーから消えてしまうことがとてもつらい








訪れてくださった何人かの方からも・・この空間そっくりこのまま残しておきたいと言ってくださいました



今回のくらしのぎゃっりーでの展示会・・大丸側のサポート体制の変化でとても大変なものでしたが


でも・・その大変な状況だからこそ


多くのことが見えました




ワイアートギャラリーの樋口さん、ぎゃらりいホンダの大野真由美さん・・お二人ともギャラリー業務のある中


困難の中にある私を助けようとボランティアスタッフになってくださったり


東京から、宮崎からと応援に何人か駆けつけてくださったり



友人たちの協力はもちろん、今回急に、私の在廊のバックアップを依頼したにもかかわらず



本当に多くのサポートをしてくださった小林さん



私はたくさんの方に本当に大切に思ってもらっているのだなあと


つくづく感じれる機会をいただきました








そして・・また・・・


本当のことを肌で感じる機会をいただきました





ありがとう・・くらしのギャラリー





そして・・・・さようなら・・くらしのギャラリー





なにより・・2007年どん底にいた私を見つけ出し

有馬のギャラリーに訪ねてきてくださって



大丸での展示会を私に提案くださった神田さん



私は・・その差し出していただけた手があったおかげで


今・・作家活動を続けられています



お客様への目線


ディスプレイする際の他者への親切


神田さんの姿勢から多くのことを学ばせていただきました




その学んだことを・・精一杯形にしたのが今回のくらしのギャラリーでの個展です





神田さんのもとでなら・・また・・展示会をやりたい


そんな熱い思いも残っているものの


叶えがたい・・諸事情






来年は落ち着いてこれからの自分を見つめたいと思っています




もう・・わずかですが・・今日の10時から夕方5時まで


まだ・・その空間に立っていただく機会は残されています




どうか・・やってきてください



駆けつけて・・この10年近くの私の集大成を・・感じてください



そして・・くらしのギャラリーでの・・私の最終回を見届けていただけたら

本当に幸せです







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





個展、本日5時までです!


昨年の秋から途切れることなく続いた個展・・今年は・・この大丸のつちびと展で最後となります




可南つちびと展「ここに いるよ」

ーEveryone can become happyー

10月12日(水)~18日(火)

AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場) 入場無料

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー



ありがたいことに13日には朝日新聞にも取り上げていただきました!



神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121



お返事






皆様にお願いがあります


食事等の為に席を外している時間があります

私の姿が見えない時は・・くらしのギャラリーにいるほかのスタッフに声をかけて可南に会いに来たとお伝えくださいね



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
個展での日々の在廊 本当にお疲れ様でした。

ほんの少しの時間でしたが、ともに感じることができてうれしかったです。

次のステップが来るまでは、しばし体と心を ゆるりとお休みくださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事