命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

外の新作、ニャンコの日に


気温は、まだ肌寒いけど


外につちびとを連れて行って写真を撮っていると

枯れた草の中に、小さなオオイヌノフグリを見つけたり・・

春の兆しを感じた



猫達は・・この冬を乗り切れたかなあ



家に、迎えることのできない外で生きている猫の姿を見るたび


許容量の減っている自分を、少し責める




つちびと達は・・そんな私の心の表現だ







昨日のワンコを撮った時のような金の光はつちびとに射してこなくて


思ったほどの写真がとれず




がっかりしての帰り道




それでも・・帰るつもりで通った小石の道で


急に写真を撮りたくなった









日は傾いて、


ヒカリは、ほとんど見当たらないのに


なんでだろう・・かすかな光が



子猫と、手を差し出している女の子二人の隙間に

ぽっとさしている気がしたのだよね




にゃんにゃんにゃん・・ねこの日



だけど・・ねことか犬とかという区切りはなく




命たちが、辛い思いをしないで生きれますように


差し出す手が、ありますように




あえて・・言います



弱いものを助けることができてなんぼ・・・


そこに人の人としての価値があると思っています


春の予定

2018年 5月17日(木)~23日(水)

可南つちびと展「いとしさ、ひとつ…また ひとつ」

東京 御茶ノ水ソラシティ「Gallery蔵」と KS46Wall




<




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2


おへんじ

うめさん、待っていてくださってありがとうございます。

そして・・そのことを伝えてくださって嬉しいです。



★★★

引き続き・・つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は


こちらから








そして ワイアートの個展動画はパソコンのみなのですが、


可南つちびと展『在りし日のYes』会場風景2017年11月ワイアート


をクリックしてみてください







★里親さん募集情報です!


くりちゃん、みかんちゃんに興味を持ってくださった方、



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです


生涯家族として大切にしてくださる方募集中です!








みかんちゃん



くりちゃん


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
やさしい光ですね

人々のこころにも こんな光がともってほしいですね~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事