命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

バラが咲いた


やっと 作りかけの道化師の持つ・・小さな花に色をいれた


どんな色にするか さんざん悩んだ挙句


黄色を選んだ




道化師の衣装は

少し緑の混ざったブルー


なんとなく‥黄色のバラが似合いそうだと思ったんだよなあ





そう言えば・・ほんと遥か昔

まだ 十代の頃

会う約束をしていた人が当日誕生日だった時

お祝いに選んだ花も

黄色いバラだったなあと

ふと 思い出した



あれから40年以上経ったのに・・・

少女が、初老の人になってしまったのに



散々悩んだ結果

選ぶ花の種類も色までも・・同じものをチョイスするなんて‥


なんだか面白いなあ

不思議だなあ



いろんなことがあって

とても長い年月が経ったはずなのに

根本のところは・・ちっとも変わっていなくて


・・・なんだか あっという間だ



ドラえもんと一緒にタイムマシンのひきだしにちょこっと入っただけみたい(笑)



そして‥


この道化師のバラを黄色く塗り終えた今日

偶然にも ある方の誕生日だと 気づいた








巡り合わせって

本当に 不思議だなあ


symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
そうでした。あの方のお誕生日でしたね!


私も 時々思うのですが、人は いくつもの時を重ねても その根底にあるものは きっと、いつまでも変わることなく 存在し続けるものであると。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事