命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

アルルカン(新しいつちびとと共に)


もらった一本の花

萎れても

大事 大事と抱きしめて

花を支えに生きている


それは 私なのか

それとも

あなたなのか‥




そんなことを 2日ほど前のブログに書いた


そしたら‥こんなメール、頂いた


『この間拝見したblogのなかの…

「それは・・わたしなのか

それとも・・
あなたなのか・・・・」

最後のこの言葉が心に沁みて忘れられません。

たった1本もらった花をだいじに持って

それをささえに生きていた人が…


廻り廻って…

またいつの日か
誰かに花を差し上げる人になれたら…



廻り廻って…

それが難しかったら

せめて誰かの花に水をあげられる人になれたらいいなあ…と思う。』




このメールの一言一言が

私の心に届く

そうなんだよなあ‥わたしが

この道化師をつくりはじめたのは

たぶん そんなことを無意識に思っていたからだと


頂いたメールを読んで改めて感じた









その方に 水を注いでもらった気がした


萎れかかっていた

手の中の花が

少し頭をもたげたよ








symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
想いは紡ぎ紡がれ、人の心に伝わっていくものなのですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事