命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

慢性腎炎の猫の道


数日前から、ジュニアの調子がよくない

下痢が始まって・・この何日間か・・心が苦しかった



たくさんの寿命を与えてくださいと望んでいるわけではない

19年生きてきたジュニアが向かう・・最後の道が

できるだけ・・なだらかで・・穏やかでありますように・・

そのことだけを願う



どんどん下痢や吐き気が酷くなったら・・辛いだろうな

悪いことばかりが・・頭によぎり


この数日 私は・・ため息ばかりをついていた



それでも・・普段は飲まさなかった胃腸薬のプリンペランを4日ほど飲まし

ジュニアが便をしようとするたび・・手をあわせた



そして・・とりあえず・・下痢は止まってくれた


ジュニアは ほとんど うとうとしているだけだし・・ご飯の食べる量も減ってきている

それでも・・・下痢や吐き気が止まったから


また・・少し緩やかな道に戻れたと思うことにする







命が・・消え去るのは・・大仕事だ

何匹かの猫のその仕事に連れ添ったから・・つくづく感じる


でも・・その大仕事を見られることなく、想像すらされず


消えてしまう命たちのなんと多いことか



そんなことを思う








先日・・体に爆弾を巻きつけられて・・爆発された人のことをチラッとネットで知った

その人は・・巻き付けられたものが爆弾だと知らなかったかもしれないと伝えていた



そんなふうにバラバラにされる命があることが・・哀しい


猫も・・人間も・・・おろそかにされる命が・・・多すぎるよ




たった一つの命を・・守っても・・きりなんてなくて


それでも・・せめて・・傍にいる一つをおろそかにしたくない


そんなことを・・・おもう





。。。。。。




2015年一番最初の個展のお知らせ

可南つちびと展 「待春」

3月17日から29日まで 大阪 梅田のワイアートギャラリーにて個展です

DMをご希望くださる方や、つちびとへのお問い合わせは kanansgallery@infoseek.jpまで、お名前、ご住所をお書きの上メールにてご連絡をいただけたら嬉しいです







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まんだら
爆弾を巻かれて自爆させられたのは、新聞記事では10歳の少女となっています。ナイジェリアのイスラム原理主義過激派の「ボコ・ハラム」の犯罪。女生徒を200人も誘拐して売りとばしたり蛮行の限りをしている。許せませんね!
よっし~
無碍にされず ひとつひとつの命が

穏やかに過ごすことのできる そんな世の中になってほしいですね。
ひよこ
ジュニアくん 穏やかに穏やかに すごせます様に。。 私も祈ります。
可南さんの心も 少しでも 穏やかに すごせます様に。。
そんな気持ちを 自分にも言い聞かせています。
不思議に寒いと心まで寒くなってしまう
お部屋だけは 暖かくして お過ごしくださいね
家族みんなでぬくぬくで、ジュニアくんも安心できるはず
ぬくぬく。。もこもこ。。暖かい言葉♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事