命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

エゴ


フラリと出かけた場所で、衝動的に買った低木があった

安かったから買った・・というのもあったけど

木の名前にも惹かれた


『エゴノキ』・・・


エゴだらけの私は・・我が身のシンボルツリーのような気がした




緑の葉っぱだけだったこの植木・・

果たして花は咲くのか・・・


そして・・もし、咲いたとしたら・・

エゴはどんな花を咲かせるのだろう




そんなことを想いながら・・ちょっとワクワクして

木の成長を待っていた




それが・・エゴに咲いた花は・・

想いもよらぬ・・淡いピンクのかわいい花







名前のイメージと違うぜ!

自分の自我と比べて・・びっくりする


私のエゴも・・こんなふうだったらいいな

そんなことを思わせてくれる・・愛らしい花






叶うなら・・つちびと達も・・この花のようでありたいな・・・









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





気の早い告知です。秋のご予定に加えていただけたら、嬉しいです。



9月3日(火)より12日間

個展開催予定

場所 ワイアートギャラリー
... 〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まぁ
http://blog.livedoor.jp/kuronyan_28/
エゴノキ・・・本当に名前とはウラハラに愛らしい花を咲かせるんですね。びっくりしてちょこっと調べたら、花言葉は「壮大」、英名は「ジャパニーズ スノーベル」これまたとっても素敵です。
尚さん
「エゴノキ」のは知ってましたが、花は初めて見ました。
淡いピンクの可愛い小さな小さなお花だったのですね。
このお花、つちびとさんのネックレスやティアラにしたら、似合うかな?って、想像しちゃいました。
よっし~
大丈夫
きっと 可南さんにも つちびとさんたちにも

この花のように、やさしく温かなチカラが

宿っていますよ~!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事