命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

光、待っていてよかった!


ワイアートでの個展、おわりました~

なんだか・・不思議な個展でした



土砂降りの雨の搬入で始まり


台風の接近による、またもや土砂降りの雨で終わった搬出



そして・・個展の期間中は・・


やっぱり酷い雨や・・曇り・・・かと思えば、真夏に戻ったような暑い日



めまぐるしく変わる予想できないお天気の中で


それでも・・無事・・しかも、多くの感慨を私に残せた個展に出来たのは

応援してくださっている方々のおかげです



正直・・最終日は・・この天気だから

がらがらで、しょんぼりとして個展を終えるのだろうなあと

思っていました




ところが・・・どうしたことでしょう


思いもよらなかったのに・・一人、また一人と駆けつけてくださり

しっとりと・・時には熱く猫たちへの想いを語れる時間があったり


つちびとに感じ入っていただける時間があったり




本当にいい流れで・・・個展を終えることが・・出来ました



8月に60歳を向かえ・・初めて開いた還暦個展

一言では書きつくせない・・想いを残してくれました



その一つ一つのできごとや・・想いは

このブログで、これからゆっくり綴れたらと思います。



やってきた台風で・・今も多くの被害に会われている方・・

これからやってくる脅威に おびえていらっしゃる方・・・

そんな方達がいらっしゃるのに、こんなことを書くのは不謹慎だと思います


でも・・感じたこと書かずにはいられない私をお許しください



今回の個展中のめまぐるしい天気の変化に

個展が終わりに近づくつれ感じることがありました




これって・・まるで・・私の50代だ・・と



もう・・今更多くのことは書かないけど

雨の日、曇りの日・・そして酷暑


台風直撃のような出来事もあった日々の中



それでも・・・私は、それを潜り抜け

60歳を迎えた



まだ・・・・個展を開くことが出来ている



嵐のような日々を持ちこたえたからこそ

手伝ってくださっている方達


応援してくださっている方達


そして・・・駆けつけて・・ずっと見守ってくださっていたことを伝えてくださった方達



その方達に・・・会うことが出来た




そして・・ただもう・・ありがとう、ありがとう・・・と

心から思える私がいる



(ドリアンさんの同窓生のUさん撮影)



たぶん・・これからも


苦しい日々は訪れるだろう



人生の土砂降りも・・嵐だって・・あるだろう



それでも・・何とか持ちこたえよう

びくびく・・ドキドキ・・

逃げ惑ったり・・泣き喚いたり・・・


どんなに無様でもいい・・・なんとか、そのときをやり過ごそう





だって・・・そうしたら・・・いつか


ほら・・こんな笑顔の日が訪れるのだから


(ドリアン助川さんの同窓生のUさんとUさんのカメラにおさめていただきました)


光・・・待っていてよかった









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




   
幸福のかぎしっぽ「笑い顔くるる」家族募集中です♪



http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-182662.html
ぜひ、リンクを貼っていただき、お力をお貸しいただければしあわせです。

★ ★ ★

ワイアートギャラリーでの可南の個展の会場風景を、ワイアートさんがYoutubeにアップしてくださいました!





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

あんず丸
個展お疲れ様でした。
悪天候の中、連日梅田まで通われたのも大変だったと思います。優しいこころがいっぱいあふれた、素敵な個展をありがとうございました。

人間って、生きるほどに凝り固まって、意固地になりがちなのに、可南さんは自分の弱さと向かい合い、そしてそれを素直に表に出すことが出来るのが素晴らしいなと思います。

これからも、ありのままの可南さんの想いをつちびとにして下さいね。
尚さん
可南さん、お疲れ様でした。
今回の個展でも、素晴らしい出逢いが生まれたようですね。
これからの可南さんのご活躍をお祈りしてます。
よっし~
ユーチューブの動画を見ながら つちびとさんたちの表情を見ながら やはり直に会いたかったなと

せつに感じました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事