命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

アルという仔


命は、脆くて・・なんてあっけないのか

娘たちは、アルの死を、

本人も、死んだことに気づいてないほどのうっかり死だと言ってくれるが


一緒に長く居ると、そのことが当然ように思えて

見守るものも、うっかりしてた



ふうやチャーやジュニアを見送り続けてきたのに


アルが、あんまり元気そうで子供っぽかったから


まだまだ・・一緒に居てくれると思ってた








朝、まだ寝ていようと思っていても、ちょっと寝返りすると


缶詰がもらえる時間だと思い込んで、私の顔を軽くひっかいて起こそうとしてたアル


缶詰を入れる前に、「ごはんか?」といつも聞く私の言葉を覚えたのか


「ごあ~ん」と鳴いて返事してくれたアル



保護した5匹の中で、一番悪かったから、息子がアルカポネから名づけたアル


小さい頃、頂いたチューリップの花を転がして遊んで、たぶん花粉をなめて入院したおバカなアル




そして・・こんな形で逝ってしまった、うっかり屋のアル







大きな頑丈そうな体は、2時間以上かかって


立派なお骨になりました









ワイアートさんが、会場風景の一部を動画にとって

YouTubeにさっそくアップしてくださいました

ご覧いただけたら嬉しいです



*** ランキングボタン直りました!***



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





★可南つちびと展 

『土の中から、みつけた光』 終了いたしました!



お返事


アルのこと、私のことを思って、寄せていただいたお言葉やお花

ほんとうにありがとうございます!

 ★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから


 





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
可南さん
アルくん

お二人ともお疲れ様でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事