命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

幻桜


母とお花見に行こうと・・先日、母のところに行ってきた

お弁当やスモークサーモンやイクラ

母の好きそうなものを買って出かけたのだけれど・・・


急激に年をとっていた母は・・声や言葉が出にくくなっていて

とりあえず・・職員の方に施設の窓から サクラが見える場所を教えてもらい

一緒に移動



サクラは・・とってもきれいで・・外に出かけていかなくても充分で


しばし二人でサクラを眺めてから・・母の部屋に戻ってお弁当を食べた





でも・・母は手が動きにくそうで・・今回初めて・・私が母に食べさせた


ひとさじ、ひとさじ・・スプーンを母の口元に運ぶ


ふと・・ちゃーの姿が・・よぎる






お弁当を食べさせて・・もう一度、一緒にサクラを見ようと

さっきの部屋に戻ったが・・


母は・・サクラを見ず

うとうと舟をこぐ




年をとるって言うことは・・・それを見届けるものには

どうしようもなく・・せつない



でも・・・私が悲しんでは、懸命に生きているものに失礼だと・・ちゃーの時に学んだ





なるべく・・苦しくないように・・成就できたらなあ

そのことだけを願う・・それが・・見守るものに出来ること


そのことも・・ちゃーが・・ゆっくり・・私に教えてくれた





来年のサクラも・・母と見れたらいいな・・・






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
大丈夫!きっと、大丈夫!
お母様と来年も一緒に花見ができますよ。
よっし~
大丈夫
きっと来年も一緒に楽しみましょ。

信じることが大事ですよ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事