命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

生みの苦しみ


次のつちびと・・・作りたいものが浮かんでくるまで

しばし、待機中


生みの苦しみ?



この期間は、結構つらい

直接制作しないで


本を読んでみたり

思いつくままバスに乗ったり

ゴロゴロしたり


すごーく怠け者になった気がして

申し訳ない気がする



でも・・・・何が・・・どんなカタチで繋がって

作りたい形が浮かび上がってくるかわからないから


無秩序に なんでもしてみる

何の脈絡もないようなことが

あるとき・・・するするーっと またたくまに繋がって


作りたい形が浮かんできたら、しめたもの




今までに、そんな偶然の積み重ねで 生まれたものがたくさんあるから・・・

その法則を信じたい




偶然の必然

そんなものが 天から 舞い降りてくるのを

ひたすら 手をかかげて・・・

待ちつづける


それも・・・きっと制作の一部だよね










symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3図書館を最大限に利用させていただく可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


お返事

尚さん、今回私が紹介させていただいた漫画は 萩尾望都さんにはめずらしく原作者がいらっしゃいます。

しかも、地方の公募展に応募され佳作をとられた方の作品を 
たまたま審査員をされていた萩尾さんが
気に入られて、応募者である田中アコさんにお願いされたそうです。

きっと、これも、偶然の必然

一話目も 心に染み入るとてもよい作品でした。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
おはようございます!
本読んだり、ゴロゴロしたり、バスに乗ったりしながら、無意識に次の作品のヒント探しをしてますよ。
のんびりしてる間に、「あっ」ってな具合に。
のんびりゴロゴロ充電もして、次のステップにして下さいね。

では、仕事行ってきま~す。
ばろしろう
可南さん♪こんばんわ。
我が家のちゅーさん、誕生日の前日に私の手から離れて、少しだけ一人で立つことができました。
ほんの2秒ほどの、小さな偶然の出来事ですが。
こうやって、どんどん私の腕から離れていくのですね。
寂しいような、うれしいような。。。

可南さん。
ちゅーがハイハイしてる期間も、残すところあと数カ月でしょうね。
残りわずかな貴重な時期を、見てやってほしいです。
早く会いましょうよ♪
アトリエへ招待してもらえる日、お待ちしております♪

あ、ブログの内容と関係なくてすみません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事