命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

私が、願ったことは・・



6月5日から、斎理屋敷のつちびと展が始まるのだから


もちろん軸足は、そちらに向けているのだけど



左足の少しは、まだ御茶ノ水に残っている




訪れて下さった方々に、瞬間瞬間精一杯の判断をしていて


お話ししたほうがいい方


お一人でいたいのではと思い、お一人残していく場合



なにしろ、訪れて下さった方々の一番を私は大事にしたいと思っていて


御茶ノ水での個展期間中にも


お二人の方に、思いつきで私の方からポストカードに関する+アルファのお約束を申し出た




そのことは、ちゃんと覚えてる


そして、そのお約束は守りたいと思っている




ただ・・許容量を変える方達とお会いして、お話をしたから


約束をしたことは憶えているのですが、どの方とどんなお約束をしたか


明確にはおもいだせない



そこで・・おねがいです



私が私の方から申し出たお約束を、私に教えていただくことはできませんか


お二人とも相手は女性で、お一人は、お母様と赤ちゃんとで来てくださった方だとは覚えていて


約束の内容だけを憶えていません



そして、もう一方の方は女性お一人の方だと思います。


こちらは、お名前も、お約束の内容も覚えていません。



もしさしつかえなければ、


kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡いただけませんか



遠慮などなさらずにね



ぜひ、私の自己満足の為にお約束をかなえさせてください。



今日は・・スマホではなく



カメラで撮ったGallery蔵のつちびとの写真、見てやってくださいね



さみしかったら、つちびとに


会いにいこうよ みんなして



哀しかったら、つちびとに


あいにいこうよ 独りでも



胸に抱かれて


抱かれて 泣いて



さみしかったら 会いにいこ


優しく微笑むつちびとに



中学生の頃、「つちびと」という歌詞の部分は「あの人」という言葉だったのですが

こんなでたらめな唄を勝手な短調のメロディをつけて 私は口ずさんでいました



私は・・当時から


誰かに会いたかったのです



誰かに包んでもらいたかったのでしょう



だから・・・






今・・・つちびとを作っているのです





人に会おうと、個展を開くのです

                           

斎理屋敷開館30周年

可南つちびと展 ―この世界の愛しかた―

6月5日(火)~24日(日)

休館日 月曜日


蔵の郷土館 齋理屋敷 宮城県伊具郡丸森町字町西25
           0224-72-6636




★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は


こちらから



 




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2





★里親さん募集情報です!


くりちゃん、に興味を持ってくださった方、



里親募集の子猫たちのページ
をのぞいていただけたら嬉しいです


生涯家族として大切にしてくださる方募集中です!










くりちゃん>






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

宮城
ふたたび
繋がりが
深く、より温もりを
感じられますように

今度は
どれくらいのつちびとが
宮城の住人となるのでしょう
ご縁に恵まれますように
よっし~
どうか また繋がりますように!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事