命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

素焼き後のつちびと


窯を開けて、素焼きの終わったつちびとを、一つ一つ取り出しました


いつの頃からでしょう


本焼き後の完成したつちびとではなくても・・


彼らは存在感を持っていると感じ始めたのは


そして、そう感じれば感じるほど、急いで作業を進められなくなってきた私が居ます






今まで以上に、彼らと向かい合い、不備なところはないかと丁寧に見て


化粧泥の不十分な部分は塗り直し


絵付けも、塗るというよりは、まつ毛一本一本を描いていく




素焼き後のつちびととも対話しながら、

あえて必要以上に時間をかけて作業しているような気がします



命を注ぎ込む・・そのことが、私にさらなる時間を求めているような気がしています




絵付けは・・まだまだ、始まったばかり


焦らず、対話しながら何日かかけて進めていきたいと思います




このブログを更新しているパソコンの後ろには


これまでのDMのいくつかを貼っています



最初は5枚だけだったのに





最近5枚追加して、合わせて10枚






どれひとつ同じつちびとも同じような写真もなく


私のこれまでの積み重ねが、私を見守ってくれているようです

11月6日から始まるワイアートの個展


どんなDMとなるのかな・・・



今の私は、まだ模索中



★可南つちびと展 

『ヒカリ生まれる時』

11月6日(火)~11月18日(日)

11時~19時 (日、祝日は 午後5時まで・月曜休廊)


ワイアートギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2



 ★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
 
こちらから


 






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
ゆっくりゆったりと命を吹き込んでいってくださいませ。
そんな つちびとさんたちに会える日を楽しみにしております。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事