命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

サンクスカード


今回の大丸の個展でする二つの試み


一つはいつものポストカードセットにくわえて


今回は、サンクスカードセットも作ります



誰かに感謝の想いを伝えたいときに使っていただくつちびとカード




5枚セットなのだけど・・どのつちびと達を選ぶか・・悩みに悩みました





で・・やっと5枚選び終えて


言葉も・・それぞれのつちびとに似合うありがとうの言葉を配置





なかなか・・大変だったけど・・喜んでいただけるかなあ


どのつちびと達を選んだかは・・現地で見てくださいね




そして・・更にもう一つの試み



ドリアン助川さんの同窓生の上坂さんのお力を借りて


デジタルフォトフレームなるものを会場に設置できることになりました!




その中にはブログもしていなかった頃の初回の大丸の展示会の幻の写真や



その後の3回の大丸のつちびと展示風景




おまけに・・いくつかのギャラリーでのつちびと達や、宮城の斎理屋敷や東京丸善でのつちびと達



全部上坂さんが編集して、一つにまとめて 


くらしのギャラリーで見ていただくことがかないました




まさに・・私の生きなおしの歴史が


その画面に入っています



私が撮った写真だけでなく


上坂さんが・・それぞれのつちびと展を訪れて撮ってくださった写真もあり



というか・・大丸の写真と丸善の写真以外はみんな上坂さんが撮ってくださったもの


宮城の斎理屋敷まで行って撮ってくださった写真もあります


そして・・つちびとだけでなく


撮っていただいていた記憶はなかったのですが・・



たぶん3年前に上坂さんが撮ってくださった私の写真も入っていて


本人もびっくり






大丸の在廊も、私一人では到底無理で・・


いろんな方が交代で手伝いに来てくださいます





東京から手伝いに駆けつけてくださる方もいます




それでも・・日々の対応も搬入も搬出も


まだまだ協力してくださる方がほしいというのが実情ですが





でもね・・・



こんな私のため・・つちびとのため


集まってくださる方がいることにとても感謝しています




Thank you for always standing by my side.




サンクスカードの5枚のうちの1枚に選んだ言葉です







みんな・・ほんとうにありがとう!




可南つちびと展「ここに いるよ」
ーEveryone can become happyー

10月12日(水)~18日(火)

AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場) 入場無料

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー

神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121


★大丸の個展のDMを希望してくださる方は 

kanansgallery@infoseek.jpあてに郵便番号、ご住所、お名前をお書きの上ご連絡いただけたら幸せです



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

お返事
ねこばぁばさん・・もちろん、抱っこしていただけますよ。私が休憩とかで居ない時は戻るまで待っていてくださいね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
今回は搬入・搬出お手伝いできずにすみません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事