命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

優しい歌



楽器なんて弾けないし、歌すら唄えないのに

北海道のピアニストの方と コラボをさせていただいたことがあります。




たまたま関西に来られてた、ピアニストのシオンさんが つちびとを飾ってくださっていたお宅に泊られ、つちびとと出会って下さいました。

いくつかのつちびとを見たとき 勝手に音楽が流れ 曲が出来たそうです。


シオンさんの熱い想いが、いろんな方を動かし

シオン&つちびとの不思議なコンサートが実現しました。


つちびとの画像とそのつちびとから生まれた曲を生で聴き、至福の時でした。



その時も、思ったものです。

人は、出会うときには 距離も時間も関係ないんだなあ・・・

想いさえあれば、いつかは 叶うのだと・・・




北海道でのシオンさんと生徒さんのコンサートの風景を

今度は、私がつちびとにしました。


今は、北海道に渡り シオンさんのコンサートを 私の代わりに聴いて うっとりしていることでしょう・・・



心の奥に眠ってた

優しいメロディー 想いだしたよ 


二人の奏でる ピアノの音色

生きる意味さえ 教えてくれる



* * * * * * * * * *


恐れ多くも人気ブログランキングに参加しています。




コメント機能,始めました!
慣れるまで、御不自由をおかけするかもしれませんが お言葉残していただけたら幸せです。

引き続きブログランキングにも参加させていただいていますので、
ポチっと応援して頂けると とてもありがたいです。
つちびとを作るチカラ頂けた気がします


------------------------------------------------





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
>よっし~様

ほんとうに、そうですね。
いつか、旅立ったつちびと達の居る場所をしるした日本地図作れたらいいなあと想います。
よっし~
素敵な出逢いのつながりから

世界がまたひとつ

拡がっていくようですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事