命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

私を含めた人間たちへ





わたしは お肉が好きです

そして、貧乏だから

少しでも 安価に お肉を買うことが出来たら うれしい



そんな自分の首を絞めるかもしれないと思いながらも

最近、ずっと 頭から離れないことがある。



鳥インフルエンザが、流行った時も

そう思った

豚インフルエンザが 流行っている今も

何かを 突きつけられているような気がする




いい加減な情報かもしれないけれど

豚はもともと インフルエンザが多いと聞いた事がある

それで、抗生物質を ばんばんのませるとか・・・

聞きかじりなので、間違ってるかもしれないけれど





そんな効率優先の 全ての人間たちのものの考え方が

何かを軋ませているのじゃあないのかなあ?



鳥も豚も・・・

身を挺して

わたしたちに 何かをつげているのじゃあないか・・・


私は 鳥や豚を

この仔達と思った時点で

たぶん 口に運ぶのが苦痛になるから


申し訳ないけれど

やっぱり 肉として括ってしまうだろうけれど


そして やっぱり

肉が好きだというけれど



人間の都合だけを考えて

効率だけを考えて

生きていくと


どこかで しっぺ返しを食うような気がしてる・・・






ひとは どこへ すすんでいくのだろう?





* * * * * * * * * *

恐れ多くも人気ブログランキングに参加してみました。



まだコメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。


------------------------------------------------------------------

個展はじまりました。


可南つちびと展 『ココニ イルヨ』

2009年5月3日~7月5日日曜日のみ開館)

川西市湯山台2丁目25-21 ぎゃらりい 手風琴

AM11:30~PM5:00

tel&fax 072-741-4270
 
御案内状をご希望の方は、右にあるメッセージBOXより「DM希望」とし、
お送り先のご住所お名前をお知らせ下さい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事