命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

星に願いを(新作の続き)


作ろうとした子猫が・・うまくいかず


失敗だと葬り去ろうとした


その後・・なんとか気を取り直して


納得するまで微調整



それでも、当初考えていたような猫のひとひらにするか迷っていたのだけれど


やっぱり・・『ひとひら』の仲間にすることに決心しました







納得するまで・・


たどり着くまで・・


つちびとを作ることの・・なんと苦しいこと




それでも、その苦しさがあるからこそのつちびとだとも思います





あえて・・この子猫へ私が込めたの想いは・・書きませんが


やっぱり・・このつちびとも・・私の祈りなのだと思います



子猫への・・


そして、その子猫と関わった方々への・・


ひとひらの花びらに寝かせたかった・・私のささやかな祈りなのです








お知らせです


ぎゃらりいホンダでの動画や展示したつちびと達はすべて特設サイトからご覧いただけます


引き続きつちびとのお問い合わせご購入も可能です


こちらから




★番外編の動画も、特設サイトからご覧いただけるようになりました!

***


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★





***

7月7日 今日のひとひら






昨日7月6日は、もう何十年も前に亡くなった父の誕生日でした


七夕の前日だから・・亡くなってずいぶん経ってもその日を思い出します

今日のひとひらは・・かつての父と幼い自分を思い浮かべて何年も前に作ったつちびとの画像です



七夕の日、もし・・私が短冊に何かを書いていいなら


人間だけでなく多くの奪われる命が少しでも救われますように・・と書きたいです

星に願いを・・届けたいです

★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
ひとひらの猫
良い表情をしていると感じました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事