命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

暑中お見舞い申し上げます

スイカが届いた~

時折、サクランボやリンゴなど季節の果物を送ってくださる山形からの贈り物

そんなことでもなければ・・きっと自分で買うことはなかっただろうなと

ご好意をとてもありがたく思います

 

暑いときすぐにちょっとずつ食べれるように・・

実だけを切り離してパックに入れて冷蔵庫で冷やしておく

夏の楽しみが増えた♪

 

そして・・皮の有効利用

まずは・・切り離した皮の部分にラップを敷いて

ひかりのもりの写真を撮る

 

スイカの皮が・・まるでお舟みたいで

かわいい

 

蒸し暑かったり、ひどい雨が降ったり・・コロナが増えたり

気分の滅入ることが多いけど

スイカの皮のお舟に乗るひかりのもりを見てたら・・ちょっとホッとする

 

以前に偽物のスイカで撮った写真と

食べた後だけど本物のスイカの写真と比べてみる

 

 

 

蒸し暑い日が続いていますが・・皆様ご自愛くださいね♪

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

★ この秋のつちびと展の予定です

2022年10月8日(土)~16日(日)

燈舎(ともしや)

〒534-0011大阪府大阪市都島区高倉町1丁目1-17  06-6926-2323

 

★引き続き
ワイアートギャラリーのオンラインショップは継続されています

また
特設サイトも継続中です

作品にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp tel 06-6311-5380
可南         kanansgallery@infoseek.jp


併せて
スライドショーもご覧いただけたら嬉しいです


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事