命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

(無題)


灯心(とうしみ)さん、いつもは

のっぽさん3つ一緒に並べることが多かったのだけれど・・


たまたま・・のっぽさん1つと、ふっくらさん2つを並べてみたら

それはそれで可愛いことを発見


写真を撮ってみる






左から・・ピンク、グリーン、ブルーが階段のように並んでいる





そろそろ・・新しいつちびとをと思いながらも

なかなか次に進めていない私だけど



フェイスブックにワイアートの樋口さんから

誕生日のコメントを頂き


その返信に

「出かける機会が減った今は、かつてのように他者から頂く刺激が減少して

新たなつちびとを生み出すことに苦労しています。」
と書いたところ




「可南さんは人間や生きものたちの悲しみや苦しみをご自分の事として感じられ

それが創作の原動力。

2021年世界中が苦しんでいます

きっとめつたにないこの年に、すばらしい作品が生まれる事を信じています。 」


との返信を頂いた



樋口さんのそのお言葉に・・とても励まされた


作ることのモチベーションをどうすれば保ち続けることができるか・・

こんな世界の中でつちびと作家としての私に出来ることはあるのか・・


そんなことが・・頭をぐるぐるしている日々



それでも・・感じろ


そして・・ただ作れと


背中を押されたような気がする






整理している箱から・・いくつかの額が出てきた


その一つを選んで

つちびとのカードを入れてみた



何を作れば・・祈りは届くのだろうか・・





 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです




★★★

引き続き特設サイト

は継続中です

動画やつちびとの詳細などご覧いただけます

お問い合わせも可能です




★★


★いやがらせメールのようなコメントが届くことが続いたのでコメントの送り方を変更いたしました

コメントを残したいと思ってくださる方は、ブログのコメント機能を使わず

kanansgallery@infoseek.jpにコメントをメールの形でお送り願えますか

コメントと書いて下さり、内容を残してくださったら私がコメントとして反映させていただきます

ご協力ありがとうございます!













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
それでもやっぱり 世の中の気持ちの流れを感じとって 新たなつちびとさんが生まれてきてくれると思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事