命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

10年前と今


梅雨を承知で開いた個展だけど

雨が続いて・・訪れてくださる方が・・わずかだと・・やっぱり少し落ち込む



それでも・・何とか心を前向きにして

数は本当にわずかでも・・心温まる再会もあると・・

いいことを拾い集めているよ





10年ほど前・・

ココロがきつくなって外出が辛くなっていたある方のために作った『希望のたまご』


その頃には・・名前も付けていなかったかもしれない



その元祖希望のたまごを持って・・今日・・久しぶりに訪れてくださった方がいて

長年、そのたまごを出かける時にはいつも持ち歩いてくださっていたから・・


手汗のせいか・・年季の入った色になっていた



初めて作った希望のたまご達は・・こんなカタチだったんだね





カタチも大きさも微妙に今とは違っているけど


人を案じて作った心根は・・おんなじで



つちびとの原点を見せてもらった気がして・・


そして・・今の希望のたまごも、温守さんも、守り猫だって・・


原点からそう遠くない想いで作っている






わたしが作るもの達が・・ほんのわずかでも、だれかの支えになれれば・・


それが・・つちびとの原点だった


そのことを改めて思い起こさせてもらった・・貴重な再会


可南つちびと展 in 大阪

『たいせつなもの たいせつなこと』

6月23日(木曜日)~7月3日(日曜日)

11時~19時 日祝は17時まで 月曜休廊

残り後4日となりました


ワイアートギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
TEL 06-6311-5380 
お問い合わせメール info@yart-gallery.co.jp 





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2明日はいっぱいお会いできたらいいなあと思う可南にポチッの一押しよろしくです

。。。



ワイアートのDM、今からでもご要望いただける方は

送付ご希望の方は、郵便番号、ご住所、お名前をお書きのうえ、

kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡頂けたら嬉しいです。







勝手なお願いですが・・

もし関西でも 今後の個展の際の搬入や搬出のお手伝いしてくださる方がいてくださったら


kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡頂けたらありがたいです




お返事

ねこばぁばさん・・一息入れることは大切です。自分にも優しくしてあげてくださいね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
素敵な繋がりですね。これからもそんな繋がりが 増えていってくれたら 楽しみが増えますねぇ。
ねこばぁば
おはようございます

元々、自分には大甘です
だからこそ、周りに迷惑をかけぬよう
まだまだ…もっともっと…と
ちょっとやり過ぎたかな~f(^_^;
もう、若くないんだ…と想い知りました(^-^;

元祖希望のたまごさん
とても味わいがある色合い
そしてたぶん
持ち主の方に似ている
ふくよかで優しい笑顔
きっと、持ち主の方の心は
澄んだ色をしていらっしゃるのでしょうね
私も、しんどくなってきたら
温守さんを手に乗せて、撫でています
今は真っ白な衣の温守さん
いつか飴色の艶やかな衣に
お色直しするかもしれませんね♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事