命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

Yesの意味…つちびと展明日5時まで


ワイアートでの個展があと二日になったから

訪れて下さる方もきっと多いと、はりきって今日は出かけていったのだけれど


お客様はほとんど訪れず


待ちぼうけの時間が続いて


残念な想いと、優しい空間が、明日限りでなくなってしまう寂しさで足取りも重く家路についた







そしたら・・娘から一足早いクリスマスプレゼントが届いていて


気持ちがとても嬉しくて・・・たまらなく幸せな気持ちになったのだけど



ポストには別の方からの1枚のはがきが届いていて


何年も前に1度だけ個展をさせていただいたカフェギャラリーのある方につちびとの本を


何週間か前にお送りしたのだけれど


今日・・そのご家族の方からお葉書が届いて


私が本をお送りしたその方は、3年前に亡くなられていたと


ワイアートから帰ってから知った




ショックだった







人間的にも感性もとてもかっこよくて憧れていたその方


つちびとの個展をさせて頂けて その時とても嬉しかったけど


その最中に私の家庭でトラブルがあり、その後私は独り身となって


その方との交流も途絶えてしまった




ずっと気にかかっていたし、尊敬していたからこそ


初めて作った本を見ていただきたくて・・お送りしたのに


3年も前に亡くなられていたなんて・・・


くやしい





見ていただきたかったなあとすごく思った




でも・・ふと思い直す



『在りし日のYes』というタイトルをつけた個展があと1日で終わるという日に


知らされたとてもショックな事実だけど・・・



人は・・いつ途切れるかわからない



だからこそ・・今を、精一杯生きたい



そんな想いを込めて開いていた個展だ







誰かにありったけのYesを伝えたい







いつか・・私を思い出してもらう時・・・Yesな記憶でありたい







泣いても笑っても明日1日でなくなってしまう空間、旅立つ多くのつちびと



わたしのYesを受け取りに来ていただけたら・・嬉しいです






★★★秋の個展のお知らせ★★★
可南つちびと展『在りし日のYes』

明日5時までとなりました!


11月14日(火)~11月26日(日)

11時~19時(日曜祝日は 午後5時まで)月曜休廊

ワイアートギャラリー

〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事