命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

タイムトンネルをくぐって


昨日は、一日だらだらと過ごした

新作の続きに取り掛かるため、エネルギーを貯めていた



そんなだらだらのひっそりとした夜

チームつちびとの東京メンバーから電話が入った



Gallery蔵にてアーカイブ展「Gallery蔵 2013-2020」に立ち寄って下さったのだという



そしたら・・当時のいろんなことが思い出されて・・

私の声を聴きたくなったとのこと




なんだか嬉しい




離れていても・・

会えない状況でも・・・


深くつながっていると感じれる

そのことのなんという心強さ




せっかくだから・・



当時を思い出して
Gallery蔵でのつちびと展の写真を何枚か載せてみます



実際にアーカイブ展をのぞくことができないチームつちびとの方々や

ともに振り返って下さる皆様にも


ご覧いただけたら嬉しいです



蔵の1階部分


3階部分 まるシリーズもこの階に


2階へと上がってすぐのところ
白い道化師達は、ここに置こうと一番最初に決まりました


1階のチームつちびとの皆さんが受付をしてくださっていた場所
みんなこの狭い場所に、ワイワイと集まっていました


2階では、チームつちびとの大阪メンバー、燈舎(ともしや)の佐々木さんが時々歌ってくださっていました 生BGM


蔵と並行して展示していたKS46Wall
帰路につくお勤め帰りの方々がふと足をとめてご覧下さっていました


そして、搬入後のチームつちびとメンバー
西のメンバーも東のメンバーも入り混じっての写真撮影



コロナ禍の今から振り返ると

まるで奇跡のような時間でした


そして、その時間や人との繋がりは
消えてしまったわけではなく

今の私を どこかで支えてくれているのだと思います。




また・・いつか


こんなふうに、みんなと密になりたいなあ



 引き続き動画や個展で展示していたつちびとはまだワイアートギャラリーさんの

可南特集ページからご覧いただけます



また可南特設サイトからもご覧いただけます




お問い合わせも可能です




***

 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★




今日のひとひら

お休みです



★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
またいつの日か みんなでわちゃわちゃやりましょう!
信じていれば
いつか叶いますよね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事