命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

3つ目の新作


相変わらず早朝起きをした


でも・・そのおかげで


朝一番に目にすることができたニュース





2度つちびと展をさせて頂いた丸森町の斎理屋敷が今日から、再開されたと


そして・・テレビ画面には、変わらぬ館長さんのお姿・・




まだまだ・・大変なことだらけだろうけれど


それでも顔をあげようとなさっている様子がまぶしい




絶望の中で・・それでも、どれだけ前を向くことができるか・・


それは・・私のせつない祈りだ



最後の窯で焼きあがった3つ目のつちびと


この画像を載せることで不快な思いをなさる方がいるのかもしれないと思ったが


思ったけれど・・やっぱり載せずにはいられない



このつちびと達は・・私にとっての救いなのだ


とことんの状況になっても捨てない希望




このつちびと達の言葉を探した時・・


たくさんの言葉を浮かべた上で


最後の最後に、とても短いシンプルな言葉が降りてきた




何があっても


キミと一緒に



明日を迎える!






そこに込める想いは・・こちらのつちびと達へ託した想いと同じだ








そして・・それはいつか・・


「誰も捨てられない世界」へと繋がって欲しいと願っている




 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3






 ★ 秋の個展のお知らせ ★ 









可南つちびと展 「祈りにも似て」


会期:2019年11月12日(火)~11月23日(土祝)

開場時間 11時~19時 (日曜と祝日は11時~17時 月曜は休み)

今回は最終日が11月23日土曜日となっておりますので、ご注意ください

場所:ワイアートギャラリー 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
              
TEL 06-6311-5380  info@yart-gallery.co.jp




個展のDM送付をご希望の方は

kanansgallery@infoseek.jpまで、住所氏名お書きの上お知らせください。


前回のつちびと展の会場風景は

こちらから

★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事