命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

幸せ丸かぶり



しあわせを 感じる時がある


2月3日の節分の日


友人達と 花音で待ち合わせた



夕方から、いそいそと出かけていく途中


別の友人から 電話が入る

「かなんさん、いつも頼んでいるお寿司屋さんから巻き寿司が届いたから

お裾分けで、お届けしようと思って・・・」と



心のどこかで、今日は丸かぶりの日だなと思いつつも

出かける日だし・・・と 無駄を省こうとした私だったけれど



うれしかった・・・

家族のイベントの際・・・私のことを思い出してくださったこと

数に入れてくださったこと・・・


すごく残念だったけれど

遅い帰りになるからと、お断りしたけど

頂いた幸せは 太巻き以上に太かった



そして なんと、花音で会った友人からも

手渡しで 巻き寿司を頂けた



罰があたりそうなぐらい 幸せ者だなあと思う

一人じゃないなあと思う



なかなか、ないよ

一日に2度も巻き寿司のお裾分けの機会を もらえるなんて・・・



豆もまかなかったし、巻き寿司をかぶりつけたのは日付が変わっていたけど

最高の節分でした・・・



そして、さらに 節分にはおまけがあって

昨日観劇に誘ってくださった方から 素敵な画像を見せていただいた



時期遅れだしと恐縮されている彼女に、無理矢理画像送ってもらって

ブログに載せます






ときどき 登場してくれて

心和ませてくれる、おさげっ娘の節分バージョン



なんだか・・・優しい春が訪れてくれそうな予感がした昨日でした






春のおとずれ 感じます

キミと一緒に

待ちましょう




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
このまま春になればいいなと思う可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





clover3月6日よりはじまる可南アクセサリー展のご案内状ができましたclover

pencil アクセサリー展の詳細や、ご案内状ご希望の方は、コチラ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
>香箱さま

たぶん・・・気がつけば 誰かが居てくれていた
そうなのかも、しれませんね

>よっし~様

巻き寿司いただいて お腹もいっぱい、幸せも一杯・・・ですね
よっし~
罰なんて当たりませんよ~。

しあわせいっぱい感じていきましょう。
香箱
http://cat.ap.teacup.com/3583/
本当に、1人じゃないっていうこと、尊いことですよね。
私も、きっと、いつか。。。です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事