命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ぎゃらりいホンダでのつちびと参加の理由とご案内

昨日の夕方、ぎゃらりいホンダに二つのつちびと作品を届けてきました

 

 

 

実は今回のつちびとの参加は、突然決まったことで

本来、常設展として何人かの方のグループ展示が予定されていた会期中に

 

ピアニストのシオンさんが、わたぼうし音楽祭のため8月4日に来阪されることが決まり

その流れで、前日にぎゃらりいホンダでのライブが開かれることとなりました

 

 

で・・そのチラシにつちびとを使ってくださったことで

急遽、真由美ちゃんから私にもお声がかかったという次第です

 

だから・・今回のつちびと参加は、もともとの展示の方々に交じっての

シオンさんとの縁がもたらしたオマケの展示です

 

「SION Piano Live♪Special Guest Vocal riko」
 
◯日程  8/3(土) OPEN 13:00
          START 14:00
◯入場料 3,000円
     ✴︎高校以下無料
 
◯会場 ぎゃらりいホンダ
堺市中区深井沢町3134
 
〇お問合せ TEL072-278-3381  
 
 
シオンさんとの出会いは・・20年近く前

初めてつちびとをご覧になった時・・音楽が聞こえてきたと言ってくださったことから始まりました

間もなく共通の友人の燈舎(ともしや)の佐々木さんを介して私とも出会って下さり

池田市で開催されたシオンさんの演奏会にいくつかのつちびとを展示することとなったり

 

 

シオンさんに見せて頂いたその当時の北海道新聞の記事を見て

つちびとを作ったり

 

 

さらに、北野田でのつちびと展でシオンさんにライブをしていただいたり・・と

しばらく・・そんなやり取りが続きました

 

 

人の出会いって・・ほんとに不思議

 

過去での出会いが・・ひょんなことから繋がって

今回の突然のつちびとのオマケ参加となりました

 

生き続けていると・・しんどいことや哀しいこともいっぱいあるけど

 

 

生きていたから、思わぬことも起こって

生きていてよかった~と、たまに思える日もやって来る

 

 

今回、展示させていただく二つのつちびと達を見て

シオンさんは・・再びつちびと達から音楽を聴きとってくださるかしら

 

人気ブログランキングに参加しています

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです

 

*引き続き、特設サイトは継続しています


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事