命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

大掃除



私は 物を捨てるのが苦手です。

携帯の画像すらも なかなか捨てられない



これも 携帯の写真

画像は粗いけれど、撮りたい時すぐ撮れるから

その時の 感情が、そのまま宿ってる時がある

一人暮らしをはじめて、まもなくの頃

寂しくて、貧しくて・・・不安で一杯だった頃


でも 心とは裏腹に 日差しだけは妙に明るく

ウジウジするのがなぜか馬鹿らしくなって つくったつちびと

『希望のタネ』

希望の種子、蒔いた

いつか

芽を だせ

実を ならせ




その時の想いが よみがえってくる


・・・なかなか、捨てがたい




この写真も、この春、また個展をさせて頂くぎゃらりいホンダで 

以前個展をしたときのもの・・・


本人も撮った事さえ忘れてた


『金魚のお墓』


遠い昔

いくつのごめんなさい言っただろう


小さなイノチ

失うたびに・・・




余計なものを写し取らない これらの写真が好きだ

結局、また消せずに 置いとくのかな

今年の春、30年以上使ってた苗字は 捨てれたというのにね



来年は しきりなおしの年です

大切なものは やっぱり 大切にとって置いて

いらないものは きれいさっぱり整理しよう



そして

つちびとを 作るための人生をはじめよう

* * * * * * * * *

人気ブログランキングに参加しています。



暖房つけても、家が斜めになっているので すき間風はいり放題、寒さに震える可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


* * * * *





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
>よっし~様

ありがとうございます。
がんばります!
よっし~
どうか、希望に満ち溢れた新たなる道を

歩んで行ってくださいませ。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事