命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

ネコ繋がり


昨日ブログに載せた少女と子猫のつちびと


今日は・・それぞれに化粧泥を塗りました




気温が高いので乾燥が速く、土の水分がどんどん蒸発するため


化粧泥の定着に苦労しました



それでも・・なんとか化粧泥を塗って


写真も 何度も撮りました










そして・・そんな完成のタイミングに


娘から嬉しい知らせが届きました



以前5匹の乳飲み子を 兵庫県の公園で拾った方が・・結局諦めて保健所に連れて行くとの知らせを


当時の知人づてに聞いた私は・・どうしてもそのことに納得することが出来ず


5匹の子猫を引き受けたことがあります







その1匹が我が家のアルで


残りの4匹は娘達の力を借りて・・里親さんのもとに旅立ちました


はやいもので・・あれから10年




今日、なんと10年ぶりに娘のところに その里親さんのお一人からアルの兄弟の写真が届いたそうです



感慨深いです



拾った方も、そのことを私に伝えた方も、それ以来1度も、

自分達がかかわった5匹の猫たちのその後の様子を尋ねられることはありませんでした


なのに・・今もやり取りをしている一人の里親さんや


10年も経っているのに、娘に写真を送ってくださったもう一人の里親さんの存在が


私の心を暖かくします



あの時・・とりあえず5匹を引き受け


ほとんど眠らずに5匹の授乳や子育てをしてよかったなあとしみじみ思います


里親さん達のことを思うと・・人間捨てたものじゃないなあとありがたさがこみ上げます




私が作るつちびと達は・・決して絵空事ではなく


現実の世界にもちゃんと通じる



子猫と少女のつちびとの完成した今日というタイミングに・・そのことを感じさせてもらえて感謝!









娘のもとに送られてきた兄弟猫の写真は・・我が家のアルにも


別のもう一人の里親さんちのバロンにも・・そっくり



血は争えません


これが・・我が家のアル



似てるかどうか・・娘のブログで比べてみてくださいね



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2



秋の展示会のおしらせ

10月12日(水)~18日(火)
AM10:00~PM 8:00(最終日17時閉場)

大丸 神戸店 7階 くらしのギャラリー


神戸市中央区明石町40番地
電話:078-331-8121


お返事

ちびさん、神戸大丸の展示会にかけつけようと思ってくださってありがとうございます。心強いです。

ひよこさん、そんなに長い間見守ってくださっていたのですね。ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし
素敵なつながりが続いていてよかったですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事