命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

つちびとサクランボ娘、誕生♪


2日の絶食後、初めて口にしたお粥の美味しかったこと


最初の一匙が・・お腹に染みてきました



高価なものではないけど、私でも これまでひもじいことはなく


飽食の日々だったから



食べれることのありがたさを、改めて思い知りました




人の優しさもそうなのでしょうねえ


日常の忙しさで 感謝することがつい後回しになっているかも・・





昨日・・・ある方から、とても素晴らしいさくらんぼを頂きました



お白湯しか飲んでいなかったお腹にさくらんぼの果汁が染み込んでいきます


おいしい・・・




つちびともお相伴です





まるでこの子が、さくらんぼ娘のように思えてきました





しみじみ・・人の優しさを思います


ありがとうございます!




私も、ささやかですが・・6月26日のサンクスイベントで、皆様への感謝をお伝えしたいと思います



いったいどんな内容かというと


丸善の展示会で頂いた感動や・・そこで交わされた会話とか


もうすぐ63歳になろうかというおばちゃんのこれからの夢とか・・



もしよければ、私に質問したいことがあればイベントの時でもいいですし

事前にメールやコメントで訊いて下さっても、そのことについて必死で答えたいと思います



そして・・以前、

搬出のお手伝いに来て下さった佐々木さんが、ある時、ギターを抱えてきてくださって・・・



個展の終わる少し前から・・中島みゆきさんの『糸』や玉置浩二さんの『嘲笑』を弾き語りで歌ってくださったのです



聴いているのは、2,3人の最後のお客様とワイアートの皆さん




5,6人メンバーで味わうにはもったいないような豊かな時が流れました


そんな時を・・佐々木さんの歌を、みなさまにも味わっていただきたいなあと思っています


そして、その佐々木さんご夫妻が都島で居酒屋『燈舎(ともしや)』さんを始められたこともあり


燈舎さんのおつまみと共に・・みんなでカンパイしたいのです



来て下さった皆さまやワイアートの皆さま


そして・・わたし



みんなのこれからの人生にカンパイしたい




それが・・私のサンクスイベントの一番の願いです





参加を予定してくださっている方は・・


ワイアートさんinfo@yart-gallery.co.jp か私のkanansgallery@infoseek.jpまで

お名前と参加希望の旨お知らせ頂けたら助かります

もちろん、ワイアートさんへのご連絡はお電話でも結構です







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2徐々に回復中の可南にポチッの一押しよろしくです

。。。

いよいよです♪ 

6月23日から始まるワイアートのDMが出来てきました~

送付ご希望の方は、郵便番号、ご住所、お名前をお書きのうえ、

kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡頂けたら嬉しいです。


★★★

可南つちびと展 in 大阪

『たいせつなもの たいせつなこと』

6月23日(木曜日)~7月3日(日曜日)

11時~19時 日祝は17時まで 月曜休廊


サンクスイベント6月26日(日)13時~15時

作家を続けれていることの感謝を込めて、イベントを計画しました
内容:宮城や東京にいって感じたことのトークと、心温まる歌と、
   燈舎(ともしや)さんの一品でのささやかな乾杯




ワイアートギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
TEL 06-6311-5380 
お問い合わせメール info@yart-gallery.co.jp 




勝手なお願いですが・・

もし関西でも 今後の個展の際の搬入や搬出のお手伝いしてくださる方がいてくださったら


kanansgallery@infoseek.jpまでご連絡頂けたらありがたいです




お返事


倖さん、本当ですね、確かに「エイエイ オー」って言っているみたいですね

大発見です♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ねこばぁば
こんばんは

不思議と…可南さんの正念場と
私の正念場、重なります(^^;ゞ

可南さんの明るい目の色も
小さくて優しい手も
さりげない一言も
つちびとさんの重みも
全てが忘れられなくて
今の私の生きるチカラになっています

誰かがだれかの生きるチカラになるのって
大事なだいじな、ものすごくとっても
ステキなまぁるい…和っか(輪っか)なんですね♪
よっし~
多くの人々と繋がり 素敵な個展とイベントになるといいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事