命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

命の足し


ジュニアに、少しでもたくさん、楽に水を飲んでもらおうと

痛む手に必死で力を入れて、飲みやすい位置に器を掲げる



少しなめて・・ジュニアが器から顔を背ける

何度も背けるから・・もう要らないのかと器を下に置こうとしたら

また・・飲みだす


こんなことの繰り返し


「いらないのと違うかったん?」と、言いつつも



・・こんな光景・・前にもあったなあと思い出す



ああ・・ちゃあだ

あの仔も・・なんども・・こんなことを繰り返したなあ


お風呂の水でも・・なんでも・・

自分でも笑っちゃうくらい必死でがんばった月日




まだ・・1年も経っていない


記憶が・・思い出にならないうちに

ジュニアで・・同じことを繰り返す




このどうしようもない疲れは

ちゃーの日々も、フウのことも、しみじみと想いだせるまでに月日が経っていないからだろうか

私の心が再生できる時間が欲しかったよ



ああ・・くるしいぜ








でもね・・・・たとえ37度1分しかない体温でも

ぬくもりを感じれるうちに・・できるだけ抱きしめよう







愛してるよと何度も繰り返していってみる


でも・・どんなに大切だって


その想いも言葉も・・・あの仔たちの命を守る足しになれないことが



せつないよ






symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



★★★

可南つちびと展

『あのころアルバム・・もう一度出会う日のために・・』


11月15日(金)~12月2日(月)

11:00ー18:30 会期中 20(水)、26(火)休
可南在廊は 20,25,26以外の日程の、13時よりとなります


イベント
温守(ぬくもり)ライヴ

11月23日(祝)pm6:00-7:30
入場料 :¥1500 ご予約ください
出演:吉岡慶和(guitar)佐々木裕(vocal)


場所 きっかけ空間ブリコラージュ

大阪市大正区南恩加島2-11-17 tel.06-6551-4180


DMの印刷の出来上がりました!DMをご希望の方は、右のメッセージボックスよりご住所明記の上お知らせください。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
大変だと思いますが、きっとあまたの命が光たちが

ジュニア君のことを見守っていてくれますね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事