命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

三話の完結編


今回のブログは・・昨日の続きです

そして・・昨日のは一昨日の続きだから

8日、9日、10日の3回分で完結します


今日、久しぶりに読まれた方は

なんのこっちゃ?と訳が分からないかもしれないけれど・・ごめんなさい



続きから始めます


私と佐々木ご夫妻が秋の燈舎(ともしや)さんでのつちびと展の打ち合わせをしていた時に


燈舎さんへの道順を電話で問い合わせてくださっていた方は

なんと・・ワイアートの個展で

『それでも種をまく』のつちびとを求めてくださった方でした






購入を決めてくださる前だったか後だったか

雑談の中で・・燈舎さんのことに話が及び・・


「いつか行ってみたいな」とおっしゃったので

お店のホームページアドレスをお送りしたところ


「近いうちに、佐々木さんのお店に行ってきます。また、ご報告しますね。」


とのご返事をいただいていました



だけど・・その方とそんなやり取りをしていた時には

燈舎でつちびと展をやるなんて思ってもいませんでした

次の個展の打ち合わせに、2年ぶりに燈舎へ伺うなんて自分でも想定外


そしてその方も・・たまたま時間が空いたので教えてもらったお店に行ってみようか

と思われただけで

かけている電話先にに私がいるなんて・・想定外だったでしょう


その方が訪れる日時と私が燈舎に居る日時が

ぴったり重なる確率って・・どのくらいだったのだろう


こんなことってあるんですねえ



まだお店には・・訪れたその方と私と佐々木ご夫妻だけ

4人が4人とも・・タイミングの不思議に少し感動していました


私が・・「偶然の必然」という言葉を出すと・・

皆さんが同意してくださっているような表情





この最後のダメ押しのような出来事で・・


やっぱり・・燈舎さんですると決めてよかった

いや・・

偶然の必然として、することは決まっていたんだ



そんなことを強く思いました







★ この秋のつちびと展の予定です


2022年10月8日(土)~16日(日)

燈舎(ともしや)

 https://tomoshiya341128.wixsite.com/mysite

〒534-0011大阪府大阪市都島区高倉町1丁目1-17
 
06-6926-2323





(燈舎でこれまでもずっと一番最初にお客様を迎えるつちびとです)



★引き続き
ワイアートギャラリーのオンラインショップは継続されています

また
特設サイト
も継続中です


作品にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp tel 06-6311-5380
可南          kanansgallery@infoseek.jp


併せて
スライドショー
もご覧いただけたら嬉しいです



 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事