命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

スペシャル サンクス!


お母さんのつちびとにとりかかる前に

パワーを注入しに行った


ワイアートさんに ホンダの個展のDMを 持って行って

置いていただくことを・・お願いし



続いて・・花音にも寄って

DMを 置かせていただくお願いをする



花音は 明日からホンダさんで展示会をなさるので

搬入に 今日ホンダに行かれるはずだから

その時・・ホンダさんから手渡していただいてもよかったのだけど・・・



大阪市内くらいまでなら・・やっぱり 直接 お顔をみて手渡して お願いしたい


へんな・・こだわり・・・




そして・・最後は・・・仕上げに 杉本鍼灸院に行く



ワイアートや花音で おしゃべりをして

心のテンションを上げ



杉本先生に 体の調子を上げてもらう


まるで・・フルコースのような一日




杉本先生に治療を始めてもらうや否や・・・

「可南さんところは 今、猫何匹いるんでしたっけ?」と先生が聞かれ


「4匹です・・」と答え


今日は・・猫の話かな?と思いながら 施術しただいていると

今度は・・私の展示会の仕方について問われる


最近は 企画展しかしていない私だが・・


「借りて・・個展をするとかはどうですか?」・・と聞いてこられる



話のつながりがわからないなりにも

「借りですると・・お金の事から梱包から・・全部自分でしないといけないから

大変で・・・苦手なんですと・・・」と

お答えすると


種明かしをしてくださって・・


先日・・先生方が行かれたギャラリーは貸しギャラリーだけど

とても人通りが多く・・私にどうかな?と思って

聞いてくださったと


話の終わりのほうに来て・・やっとわかった



そして・・・そのギャラリーの名前が

『4匹の猫』というのだということも 教えてもらい


最初に我が家の猫の数を聞かれた意味が・・やっとわかる



なるほど・・そういうオチですか(笑)


体・・ほぐしてもらいながら

心までほぐしてもらう




なにより・・・


折に触れ・・わたしのことを 気にかけていただけることが

ほんとうに・・ありがたい



作るのは・・独りだし

結果を受け止めなければいけないのも 私だが




それでも・・気にかけて

応援してくださっている方達が居る






先生方にもDMをお渡ししたら・・

微笑みながら見てくださって・・・気に入っていただけたみたいで

30枚ほどのDMを ひきうけてくださった





ワイアートさんや花音さん・・杉本鍼灸院さん

今日、ここに書かなかったそれ以外の人たちからも

優しさや温もりを・・いっぱいもらって





みんな・・・みんな・・・


スペシャル サンクス!!










展示会情報

可南つちびと展 『ぬくもり』
11月17日(木)~12月3日(土)
11:00~18:00(11/23・12/3は 16:00まで)

イベントDAY『ちいさなぬくもりの会』 
11月23日(祝) 17時~19時
(¥1,000 ワンドリンク・おつまみ付)

心温まる歌とコトバのミニライブ・・そして、ちょっとだけおいしいもの
お一人様歓迎♪心つながる優しい時間をご一緒に
定員20名 予約お問い合わせはギャラリーホンダまで お気軽に



ぎゃらりい ホンダ
〒599-8236 堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 FAX072-278-1451
e-mail tougei@peach.ocn.ne.jp


DMを希望してくださる方、温もる言葉の応募してくださる方は・・右のメッセージボックスより 住所氏名をお書きの上、お知らせ下さい
(DMの希望だけでも・・大丈夫です)


温もる言葉・・・心がホッとした言葉、今までに出会った詩や唄や文章の一説でも・・・あなたにとって大切な言葉を、教えて下さい




symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3つちびと制作の合間に ブログを更新する可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
素敵なチカラですね。
絆は拡がり

いずれ大きなチカラになってくれますね。
テイ
それは楽しみ。
http://hananetee.blog29.fc2.com/
いいね!
可南さん、こちらこそです。
いつもありがとう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事