命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

新しいつちびと


実は・・個展の始まるギリギリに

『戦わない芽』『平和の花』という言葉が浮かんだ時点で

閃いたつちびとがあった


思いついたら作りたくなって止められない私は


準備作業と並行して作り始め

本当は中日で休廊日の月曜日に 最後まで作り上げて

焼いていないつちびととしてワイアートに展示したいと思ってた


だけどその日、めまいで起き上がれなくなって

当然仕上げることはできなくなって


仕方なく・・少しでも乾かない状態にして個展が終わるまでそのつちびとを保存しておいた



そして・・今、また作り始めている




『平和の花』と名付けたそのつちびとは・・

これまで以上に・・いろんなものをそぎ落とした


眉や口がなくなっただけでなく・・

腕も足もない不思議な形




芽吹きちゃん花咲きちゃんは・・表情に可愛らしさがあったのに

感情の読み取りにくい平和の花さん

まだまだ・・微調整は続くけど





この姿が現す意図は・・・

平和って・・きっととてもシンプルなことなのだと思う

そんな・・想い


そして・・表情はないくせに

なぜか感じる意志の強さ






★引き続き
ワイアートギャラリーのオンラインショップは継続されています

また
特設サイト
も継続中です


作品にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ワイアートギャラリー info@yart-gallery.co.jp tel 06-6311-5380
可南          kanansgallery@infoseek.jp


併せて
スライドショー
もご覧いただけたら嬉しいです



 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事