命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

居酒屋での芸術談義


ぎゃらりいホンダの真由美ちゃんと打ち合わせ・・プラス・・これからのお互いを叱咤激励


作品を作る立場と 作品を見る場を提供する立場


それぞれ・・手段は違うけど


目先の利益や、なるべく楽な道に流れることなく


せめて・・自分たちは、自分たちに恥じないものを提供していきたいと熱く熱く語り合う




それは、『ささら』でお酒を飲みながらの場での会話であったのだけど


隣にいたお客様が・・熱い私たちのやり取りを無視できなかったのか


声をかけてこられた




その若い彼と・・今のアートについて語り合う



私は・・とても、人見知りなのだけど


彼が、浮ついた気持ちで声をかけてきたのではないことがとても伝わったので


私も誠実に彼の問いに答えようとする




受け入れたいとか・・知りたいとか


彼のその想いがとても正直だっただけに・・私もできるだけ正直に答えたいと思った




なんだか・・いいなあ



年齢も・・職業も・・何にも知らない人との出会い


でも・・通じる言葉を持っていると感じる人



ギャラリーでも居酒屋さんでもそんなことは関係なく

こんなふうな出会いを重ねてゆくところに私の未来があればいいなあと思う



4月のぎゃらりいホンダでのつちびと展・・・


これ以上ないというぐらい誠実に・・がんばろう








わかりやすいことが・・マイナスではなく



そっと誰かの心を包むことができる・・そんな稀有なものとなれる境地にたどりつけるように


恥じることなくわかりやすさを プラスと捉えよう









symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
 
ポチっとフレ~フレ~の応援
して頂けるとうれしいです(*^-^*)

animal2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事