命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

8月生まれのあなたへ


8月生まれの方々、お誕生日おめでとう!




明日、友人達と誕生会をひらく

集まる9人のうち、5人までもが8月生まれと判明して

盛り上がって、じゃあということになった。


しかも、その9人のうち7人までが 高校の同窓生

ただ、高校時代、ほとんど話したこともなく 顔すら知らない人もいた。

学校自体になじめず、その当時出会っていても 肩肘張っていた私は

たぶん 今のように話す事など出来なかっただろう。



彼らとの出会いを通じても 感じるのは

ひとは 本当に必要なら 再びの出会いを用意してくれてるという事

すぐ隣にいても出会えなかった高校時代・・・

そして今、みんな、おじさん、おばさんになって 住む場所もバラバラになっていて

それでも 出会って 高校時代なら出来なかった腹を割った話ができる。



この2年間支えてくれたのも彼らだった。

彼らが居なかったら、私はきっと今の一歩を踏み出せなかっただろう。

ありがとうって、すごーく 思う。


人間って、捨てたものじゃないなあって

やっぱり、彼らも思わしてくれるから・・・

明日をみつめる『つちびと』を 生み出す事が出来るのです。



* * * * * * * * * *


恐れ多くも人気ブログランキングに参加しています。




コメント機能を使いこなす自信がなく、コメント欄がなくてごめんなさい。
つちびとを見て、少しでもほっこりしていただけたら、
コメント代わりにポチっと応援して頂けると嬉しいです。
つちびとを作るチカラ頂けた気がします


------------------------------------------------





 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事