命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

どこまで、見せるの?


昨日、娘とお茶をした

久しぶりの贅沢



今回の個展 『キセキ』の話を煮詰めるため


その中の一つに

今までしたことのない試み


「つちびとを作る時、デッサンをしてから作るのですか?」
と、尋ねられると


「デッサンというような、きっちりしたものをする事はないけれど・・・

心が動いた時 そのことを忘れないための記録と

自分の心を まとめる為に


落書きのようなものは書きます」

と、答えてきた


それらは 物に頓着しない私の性格から

ボロボロだったり、土で汚れていたり 広告の裏であったりする


「それを 見てもらおうよ」と言う娘の提案があって



実物を見せに行った


「ねっ、こんなにひどいものだよ、人様に見せれるようなものじゃないよ!」

そういうつもりで 見てもらったのに



「いいよ・・・これ

見てもらおう」・・・即決



裸体を見られるどころではない位、恥ずかしいよ・・・

しかし・・・娘の決断は 私の中で絶対なので・・・


もしかしたら・・・展示するかもしれないな・・・とほほ



こんなふうに・・・娘とお茶をして・・・会話できる事

私にとっては、奇跡だ・・と思ってる





もっと、言えば 

今日、私が目覚めて

いつものように・・・あたりまえのように・・・

ブログを更新している



それすら 奇跡だと思う




可南 つちびと展 キセキ 

『キセキ』というタイトルには、軌跡、奇跡、軌跡など、さまざまな意味が込められています。




2010年6月29日(火)~7月4日(日)11:00~19:00
                (日曜日は17:00まで)

ワイアートギャラリー

Y.Art-Gallery アクセス
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380

◎JR大阪駅、主要各線「梅田駅」から徒歩10分


追伸

ワイアートギャラリーさんへ初めて伺い、個展をすることが決まったのが 先週の土曜日でした

そして4日後の昨日・・・「案内状が、出来ました。」と御連絡を頂きました。

この仕事の速さ!

これも、わたしには すごい奇跡です



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3自分の為に買った座椅子は、いつも猫達のだれかに奪われる可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

お返事
応援してくださって、ありがとうございます!

ほんと、蚤の心臓で・・・困ったものです。

みなさんの後押しで 自然体で、がんばりますね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
尚さんは、可南さんを応援してますよ(*^▽゚)⌒☆。
《きせき》を信じて。

次回も、可南さんと『つちびと』さんに…素晴らしい出逢いと素晴らしい愛と素晴らしい未来を。
よっし~
素のままの可南さんを

お見せいただければ

またそこから、何かが生まれてくるかも
しれませんね。
ひろぼう
地球と言う奇跡の環境に生きて居られる奇跡に感謝☆

カナンさんのブログを拝見できる奇跡に 毎日、感謝☆

沢山の人々がカナンさんの『心』に触れられる、沢山の奇跡を願って止みません
カナンさんの愛と勇気と存在そのものが
カナンさんと出逢えた事実が…私には

奇跡そのものです☆

カナンさんの心に宿る自然体の妖精自然体の精霊が自由で楽しく輝く光がカナンさん自身です

だから…何時までも 好きな環境、行きたい場所、成りたい心境に導かれますよ
それは…

カナンさんが人生を心から愛してらっしゃるから…☆

人生を愛せるかぎり 永遠に幸せと一緒に生きて行けますね♪

素晴らしいです…

今日もありがとうございますm(_ _)m合唱
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事