命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

『あい』という名の猫



昨日の藤井寺での検査の結果は

娘から事前にメールで知らされていた


返すメールの言葉が なかなか決まらず

「お疲れさま、出来ることがあれば なんでも言って」とだけ 打った



そして 日付が変わってすぐの娘のブログで
(実は更新されるまでも、何度も何度も 見てみたのだけれど・・・)

結果は同じ内容だけど、娘なりに 精一杯受け止めて 受け入れて それでも 前を見て

読んで下さる方への 感謝を込めた報告が書かれてあった


そんな娘を 誇りにも思うが

娘のその報告を読んで下さった方々が 

たぶん、期待していた報告とは違っただろうに・・・

精一杯受けとめ、自分の事より 第一に娘の事を思ったうえでの

それぞれが、それぞれの持ちうるだけの優しいコメントを残してくださっていた



私ですら そのコメントに 涙があふれた

何度も、読み返した


言葉をかけにくい状況であるのは 私自身 いやと言うほど感じているから・・・

そして、そんな風に思われたくないと 娘はきっと思っているだろうから・・・


皆さんの残してくださった言葉の一つ一つが

どんなに、娘たちを支えてくれるだろう・・・




ひとは どこまで 強く 優しく なれるのだろう・・・か



繁華街で拾った猫に

たくさんの人に愛されるように 一杯の愛で包まれるように

祈りのような想いで 名付けた 『あい』と言う名を持つ猫は

自分が多くの愛に包まれるだけでなく

周りにいる人 娘や 娘の家族 黒猫牧場のみんな・・・そして私にまで

愛をくれる


ブログの向こうにいる方々にも そんな愛が届いているのか・・・

なんて、みんな優しい人ばかりなんだ



最近、枕元に携帯をおいて眠るようになった私に

夜中の3時

もうひとつの愛が届いた



日付が変わる前に打った私のメールへの娘からの返信

「できれば、もう一度 会ってあげてほしい」


うん、もちろん!

邪魔にならないなら いつでも・・・なんどでも・・・逢いたい





* * * * * * * * *

人気ブログランキングに参加しています。



どうも年末という気がしない可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)


* * * * *







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

可南
http://happy.ap.teacup.com/kanan/
>香箱さま

お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
ブログはじめられたのですね
お互い、50の手習い、がんばりましょうね。
にゃんこ達が、とってもかわいかったです!

あいちゃんの調子や、娘の都合をみながら
皆様を代表して あいちゃんに会いに行こうと思っています。
いつも、あいちゃんのこと応援してくださって ありがとうございます。

>よっし~様

ハイ、私もそう思います。
きっと、これからも 愛に包まれた幸せな猫生だと思っています。

>みーはー熊様

ありがとうございます!
一番いいタイミングをみつけて 会って来たいと思います。
みなさんからお預かりした元気玉届けに行ってきますね。

みーはー熊
http://mitinoku-kumakura.blog.so-net.ne.jp/
ぜひ会いに行ってきてください。
そして私達の分も そっとパワー送ってきてくださいね。
よっし~
“あい”ちゃん

たくさんのあいに包まれ、

たくさんのあいを周りにふりそそぎ

よい猫生を過ごしてきましたね。

まだまだいっぱいしあわせさんで

いてほしいですね。
香箱
http://cat.ap.teacup.com/3583/
可南さん、あいちゃんに会いに行ってください。
私たちが会えない代わりに、行ってください。
あいちゃんのことを知って、ブログであいちゃんに毎日会えて、本当に幸せです。
思えば、「あいちゃん」のブログを知ったのは、全くの偶然でした。
会社を辞め、自分で始めようとした新しい仕事のため、梱包資材会社を探していて、その会社のサイト上に、「あいちゃん」のバナーがあったのです。
訪ねて見ると、ずっと前に書籍の新聞広告で見た記憶のある、あいちゃんでは?と、思い当たりました。
でも、「世の中に偶然は無い」という言葉があります。
私は、会社を辞めたことが正しい選択だったのか、今も揺れています。
でも、そのおかげで、「あいちゃん」に会えたのです。
そのことは、私に勇気をくれます。
私は、あいちゃんに出会うべくして、出会ったのだと、ちょっと自惚れています。
私は、あいちゃんに励まされています。
今日も、あいちゃんは、自分の運命を当たり前のように、不平も不安も言わずに、受け止めている。
あいちゃん、ありがとう。
あなたに会えて、私、嬉しいです。

それから、私は、最近、自分のブログを始めました。
よろしければ、リンクを貼らせてください。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事