命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

笑い話


個展の準備が進めば進むほど・・

反比例して酷くなっていくのが


私の外見と自信のなさ



自信のほうは、昨日頂いたお電話で少しましになったものの

見た目はどんどん酷くなる



顔はバリバリ・・髪の毛はぼさぼさ


いつもより・・さらに深く皺はより・・


その状態は・・個展の際がピークになる




これでもね・・一応、女の子なんだよ


それで平気ってわけじゃないし・・・


出来るなら・・一番ましな状態で・・私だって 来てくださる方にお会いしたいよ



でもね・・・美容なんて優先順位が結局一番後になり・・・

そこに、肝っ玉の小さい私はストレスで・・・

個展が近づけば近づくほど・・見た目は最悪



ははは


何で・・・今更こんなことを書くかというとね

さっき・・鏡に、ふと映った自分の顔が・・あまりに酷すぎて・・

ショックで・・とりあえず・・風呂に入ったら



顔を洗ったお湯だけじゃなく・・・頭を流しているシャワーのお湯まで・・・

なぜか・・茶色い・・・


ああ・・・こんなに・・泥まみれになって・・過ごしていたんだ



こんな状態で・・今更・・見た目とか言っても・・あかんか(笑)





そんなことを嘆いていると


ふと思い出す娘とのやり取り



一緒に急に出かけることになったときなど


「今日・・私、ひどいねん」と見た目を気にすると・・


「いつもとかわれへんで・・・」と娘・・




うん?・・これって・・いつもも酷いってことなのか・・・

今日も・・それほど酷くないってことなのか・・・



娘が言わんとしているのは

私は・・前者のほうだと思うんだけどね(笑)







4月17日からのワイアートでの個展の案内状を送ってほしいと思ってくださる方は

右横のメッセージボックスから

お送りするご住所、お名前を書いてお知らせくださいね




可南 つちびと展
会場:ワイアートギャラリー
2012年 4月17日(火)〜4月29日(日)
11:00〜19:00 日祝は17:00まで 月曜休

Y.Art-Gallery アクセス
〒530-0027 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F
TEL 06-6311-5380 FAX 06-6311-5388 info@yart-gallery.co.jp



symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3見た目の酷さの言い訳を、今からしている可南にポチっと応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

尚さん
土まみれになるのは、『つちびと』さんに命を吹き込むため。きっと、そんなに酷くないですよ。
大丈夫ですよ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事