命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

わたしは いい子


ホンダさんの展示会のDMは この何年か娘がデザインしてくれている

その制作スピードに、いつも私のスピードがついていかない


今回もすでに焼きあがったつちびとの写真は手渡しているのだが

昨日、メールが入った



「ブログに乗ってる道化師が、DMにいい!」


ドリアン助川さんのライブを 3月11日にしていただくこともあり

道化師が、ぴったりだと思ってくれたのだろう



じつは、私も・・ホンダには道化師のつちびとを新たに作らねばとは思っていた

思ってはいたけど・・・


不器用な私は・・その想いが、心底から溢れないと・・・

つちびとにすることは・・無理で



その溢れる想いを待っていたら・・今になってしまったのだよ




昨日、出来上がったところだから・・乾燥させて

素焼きをして本焼きをするまで・・どんなに頑張ってみても


2月の後半になるだろう



間に合わない




ああ・・・いつだって・・こんな調子だ



私は・・・のろまな亀だ





少し落ち込んでいたら


片付けられないで出しっぱなしの本のタイトルが・・目に入った




『きみは いい子』

なんだか・・気が楽になった







そういえば・・自分に嫌気が差すたびにこのタイトルが目に飛び込んでくる


そして、そのたんびに・・・変換して自分で言ってみる




わたしは・・・いい子







★★★★★★

可南つちびと展 『無力のチカラ』

場所 ぎゃらりい ホンダ

日時 2013年 3月7日(木)~3月20日(水)
 
11:00~18:00

イベントDAY ドリアン助川さんのライブ

日時 3月11日(月) 
開場 18:30~ 開演 19:30
(当日ギャラリーは16時にて一旦閉場)

料金 ¥3000(ワンドリンク付)  定員 30名  

御予約は下記ギャラリーまで、お早めに お電話かメール、ファックスを♪

堺市中区深井沢町3134
TEL 072-278-3381 
FAX072-278-1451
tougei@peach.ocn.ne.jp

ぎゃらりい ホンダ

ドリアン助川プロフィール
1962年生まれ。90年代、ロックグループ「叫ぶ詩人の 会」を結成し活動、

ラジオ・パーソナリティとしても中高生を中心に人気を博す。 

2008年から朗読をする道化師(アルルカン)として毎月ライ ブを開催。

河瀬直美監督「朱花の月」での鬼気迫る演技が話題となった。

明川哲也の筆名で多くの著作もある。

公式サイト「道化師の唄」http://www.tetsuya-akikawa.com/





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
急ぎ慌てなくてもいいのです。
一歩一歩ゆっくり行きましょ。

きっと何とかなりますから。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事