命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

京都 花灯路


京都高台寺に向かう散策の道に設けられた

竹垣に展示スペースを嵌め込んだ「ギャラリー古径」



その一番大きいスペースに、

しかも4月いっぱい・・桜の咲くベストシーズンに

可南のつちびとを展示していただける



先日、そのスペースの写真を送っていただいた


事前にスペースのサイズはうかがっていたが

写真でみると・・予想していたより・・デカイ!





しかも・・検索をかけていたら

桜のシーズンのその近辺の動画をユーチューブにアップしている方がいて


見てみたら・・めちゃくちゃ人通りが多い




これは・・気を引き締めねば


確かに設置するのは・・京都だが

その場所にやってきて・・ぎゃらりー古径を見る人は

日本国中だけでなく海外からの観光客も多いから



誰が・・つちびとと出会ってくださるか予想もつかない




どのつちびとを連れて行って・・

しかも・・どんな風に展示しよう



秋に飾らせていただいたスペースは・・幅50センチほどの一番小さいスペースだったけど





それでも・・そこに立ち止まって

たくさんの方が写真を撮っていたと、後から伺った




今度の場所は・・その何倍もある




高さもある・・展示にも工夫が必要だなあ

うまく展示できるかと心配になるけど


そんな時、少しの経験が頼りになる

何年も前・・阪急三番街のウインドーギャラリーという
5メートルもあるショーウインドーに飾ったことが在る






大丈夫・・大丈夫・・なんとかなるさ


こんな時・・無駄に時を過ごしてこなかったことや

数少ない経験でも・・役立つことが在ることに感謝する


高台寺周辺・・・3月14日から

『花灯路』と呼ばれるシーズンが始まりま~す♪

そして・・可南のつちびとは

3月31日より・・『ぎゃらりー古径』に登場しま~す







symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)





♪♪♪
お知らせ


可南つちびと展 『イノチの消息』


2014年5月15日(木)~31日(土)まで

AM11:00~PM6:00...

ぎゃらりーホンダ 堺市中区深井沢町3134
           TEL 072-278-3381 


会期中の5月下旬、ドリアン助川さんのライブも計画中






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
世の何事もつながっているのですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事