命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

お盆の蓮


昨年11月、個展の在廊中に、アルは突然旅立ったから

これまでの旅立った猫達とは違って・・


まだ・・我が家のどこかにいるかもと思う時があって・・



ある時はくるるの中に同居


またある時は・・部屋のどこか


今も・・変わらず、朝、くるるに缶詰をあげる時


量は減ってきたものの・・同じように缶詰をお皿に出して供えることを続けているのもそのせいだろうか


まだ・・やめる気になれない




でも・・もうすぐお盆が来る


アルにとっては・・初盆


還ってくるのかなあと思ったり


まだ・・家にいるなら・・帰るも何もないかと思ったり


なんだか・・不思議




先日・・お盆用にと乾燥させたハスの葉っぱが売られていて


気持ちとは裏腹に・・思わず買ってしまった





心が定まらないから・・お盆とかにこだわらないでもいいかと思って・・


昨日の遅めの夕方・・こんな写真を撮った









やさしいつちびと上人





そして・・今朝


また早朝に目が覚めて


朝の光の中で・・同じくつちびと上人の写真を撮った










こちらは・・より上人らしい



同じつちびとなのに・・撮る方向や、撮る時間で・・なんて変化するんだ



動作を伴わないからか・・印象の変化が著しい




アルが・・逝ってしまって


なにも作る気になれなくなって・・



それでも・・もがきながら・・見つけた姿


たぶん・・あの時にしか作れなかっただろうつちびと




アルのために買ったハスの葉っぱが・・お似合いだね



★ 秋の個展のお知らせ ★


可南つちびと展 「祈りにも似て」(仮題)



会期:2019年11月12日(火)〜11月23日(土祝)

開場時間 11時〜19時 

*(11月17日日曜日・と最終日11月23日(土祝)は11時〜17時
11月18日月曜日は休み)

今回は最終日が11月23日土曜日となっておりますので、ご注意ください

場所:ワイアートギャラリー 大阪市北区堂山町15-17ACT3-1F 
              
TEL 06-6311-5380  info@yart-gallery.co.jp





 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3






11月のつちびと展の会場風景は

こちらから


 ★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
あるがままに 想いのままに
月日の積み重ねが

また新たな形になりつつありますね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事