命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

Douka Douka

…arekara 1-nen

おさげっ娘の画像を送って下さるTさんから

今年も頂いたカレンダーの3月のページに書かれていた言葉

今朝はパソコンが開けないから

携帯から更新

どうか どうか

あれから 一年


でも たぶん

孤独や喪失は

あとから 迫ってくる


心が 少しでも 楽になる方法が あればいいのにね

私ごときの喪失なんて

たいしたことではないけど

何年もあとになって

さらに しみじみと 訪れた


私は、自分のどこかで
いつまでも
引きずっている自分を良しとしないで

もう 人に甘えちゃダメだろうと 戒めたりして


だからね

直接、被災された方も

そうでなくとも、心傷つけた方も

だから そんなふうに 自分を追いつめないで

どうか どうか

まだ

一年…です




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
そうですよね。
“もう一年”ではなく

“まだ一年”ですよね。

きっとまだまだ抱え込んでいるものは

計り知れないほど大きなものだと思います。

長き時間をかけつつ、少しずつ少しずつ
整理していくことですよね。
尚さん
未曾有の大震災から一年。一日中、震災復興関連のテレビ。一年が経っても観るのが辛い映像。心が苦しくなり溢れる涙。
全く進まない被災地の復興。

どうか、被災された皆様の心が穏やかに。
いち早い復興を心の底から願わずにはいられません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事