命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

グルグルの循環


東京の友人が、私への差し入れと共に

みつきちゃんのためにフードを送ってきてくれたから

今日・・届けに行ってきた


本当は玄関先で手渡すだけのつもりが


「みつきに会ってやって」と娘が誘ってくれたから


「じゃあ少しだけ」と・・中にはいる




みつきちゃんは・・しんどそうではあるが・・

時々、体を自分でもたげ・・香箱すわりの姿勢をとったりもしている



点滴や注射を始めてから、少し状態が楽そうになったみたいだと

娘夫婦は言っていた



病状が改善され。。届けてもらった食べ物が食べれるようになったらいいなあと思う



1年半ジュニアに点滴を続けた私の経験で・・何か伝えれることはないかと

必死で・・頭を整理する




私は・・ショコラとの日々があったから

ちゃーとの介護の日々を送れたし



ちゃーとの日々があったから・・ジュニアとの1年半を過ごせた




だから・・猫たちが私に残してくれた・・それぞれの経験の中から


みつきちゃんに役に立つことがあればいいな





東京の友人が・・想いを形にして送ってくれたように


私も・・作った小さなつちねこを・・それぞれの方に先日届けた


送った気持ち以上に喜んでいただけた











世の中が・・こんなふうに循環すればいいなあと思う



東京から・・みつきちゃんに缶詰が送り届けられ


大阪から・・別の方達につちねこが届く




たまたま・・・できることを・・できる人が・・それぞれに届ける


そして、また・・届けられた人が・・別の機会に何かを誰かに届ける



そんなやさしさの連鎖が・・ぐるぐる回って



大きな輪となって・・世界を包んだらいいなあ








。。。。

これからの可南の活動

その1


2015年11月10日~12月13日


宮城県丸森町 斎理屋敷

可南つちびとパネル展



(いくつかの『つちびと』も参加します)


その2

2015年11月12日~29日


堺市深井 ぎゃらりーホンダ


可南つちびと展


つちびと展オープニングアクトとして

11月15日 ドリアン助川さんライブ開催



その3


来年2016年4月13日~19日

東京都丸の内 丸善本店ギャラリー

可南つちびと展



kanansgallery@infoseek.jp への直接のメッセージやコメント欄へのコメントなどに 『つちびと通信ー東への道ー』についての発送ご希望やご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです

よろしくお願いします





symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3
ツイッターを始めた
可南にポチっとフレ~フレ~の応援して頂けるとうれしいです(*^-^*)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
それぞれの糸が紡ぎ紡がれ、大きく繋がりあってくれるといいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事