命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

『芽吹き』と『花咲き』が生まれた本当のわけ





『芽吹き』ちゃんと『花咲き』ちゃん・・並べてみたよ


並べると色の違いも少しわかるかな



この子達が生まれたきっかけは・・


『それでも種をまく』のつちびとをほぼ作り終えて


土もなくなったし

一息入れようと・・陶荒田神社に行ったとき

神社の掲示板に・・まるでそのタイトルの答えのような

『蒔かぬ種は生えぬ』という言葉が書かれてた




陶荒田神社から言葉で、すがすがしい想いになって

家に戻ったら・・

そのタイミングで・・ホンダ陶芸に注文していた土が届いた


掲示板の言葉とホンダから届いた土と・・

なんか・・そのタイミングの偶然に運命じみたものを感じた





なら・・種を蒔いたその先も・・

私がつちびとにしようと決めた


そして生まれた・・芽吹きちゃんと花咲きちゃん






これまでもブログに何度か書いているけれど

つちびとは・・私のだったらいいなあを作っていると



だから・・世界が厳しくなればなるほど

心が辛くなればなるほど・・



そうだったらいいなあのつちびとを生む







みんなの心に蒔いた種が・・


ちゃんと芽を出し

花を咲かせる



そんな想いをこの子達に託した



それは嘘ではなく、本当の思い







★★★


お知らせ



5月17日(火)より28日(土)まで

ワイアートギャラリーでのつちびと展、開催予定です。

 平日は11時より19時迄、最終日と日曜日は17時まで。

月曜は休廊です


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです




★★★

引き続き特設サイト
は継続中です

★トップの画像とご挨拶部分を更新いたしました

ご覧いただけたら嬉しいです

お問い合わせも可能です













ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事